人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

猫は好きですが・・これは困る

先日来、野良猫(?)に困ってます
今までも花壇の中
種まき、草取り等した柔らかい土
ホジホジ・・はあったのですが
寒いから?最近はプランター、コンテナ、鉢
その中へしていくの・・・
同じ猫だと思うのですが
対策が追いつきませんし
庭が乱雑、ちっともガーデニングじゃない!
周りのコンテナをこうしてしていたら
油断した中側のコンテナへ・・
飛び越えた?参ったよ・・
猫は好きですが・・これは困る_b0351977_16112625.jpg
昨日↑の対策したら今朝はココかよ・・
猫は好きですが・・これは困る_b0351977_16020512.jpg
も~~糞も大きいんで、大型の猫
多分あいつだ・・・
ガレージの跡地。。花壇と畑
しっかりと猫対策せねば・・・ふぅ~


気持ちを切り替えて
あのね師匠~~~
花壇で出ているこの葉っぱ
左は「ハナビシソウ」
右は・・・人参みたいな葉っぱ(笑)おせーて
この子、あの花の中で咲きそうなので困ってまっす
ほれ、あのトリステスの中
どっちもいっぱい出ております^^v
猫は好きですが・・これは困る_b0351977_16023139.jpg
そんなデッキ前、ポチポチ咲いているバラ
猫は好きですが・・これは困る_b0351977_16025887.jpg
猫は好きですが・・これは困る_b0351977_16025041.jpg



あの花
ただいま開花の準備中~
どうかどうか咲いてよね
猫は好きですが・・これは困る_b0351977_16024174.jpg



クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 



Commented by sakura81-26 at 2017-01-22 22:40
猫害 我が家は防犯砂利に糞 猫の糞尿は匂いも強烈です。
ホームセンターで猫シャットアウトの粉末剤を防犯砂利に蒔くと近寄らず糞をされなくなりました。結構効果がありました。
ごみ箱の蓋を回してあけ生ごみのかき回しもします。
棘になった黒のシート(間違って人間が踏んだら怪我をしそう)なのを出入りするであろう場所に敷いています。
猫とも戦っていましたが、少し来なくなったみたい。
Commented by hiro2831 at 2017-01-22 22:55
♡みいうみさん
砂利にはされてないけど
それも困りものですね
花壇には猫避けを置いたり
枝や支柱やら
とにかくスペースを空けない工夫はしてますが
まさか鉢の中までとは・・・
明日あたり強力な臭いの蛇避け剤置こう

猫は二十年も飼っていたので好き
でもね・・・
うちの子は引きこもりだったから
花壇をトイレにはしなかった(^-^;マイルヨ
Commented by green-garden2015 at 2017-01-23 11:22
私も猫好きだけど、猫被害には困ってます。
近所で野良猫に餌をあげる人がいて、多いときは家の玄関で6匹寝てたことも。
猫忌避剤まいたり、プラスチック製のトゲトゲシート敷いたり、電池式の超音波?器を設置したり、いろいろやりましたが、いつもイタチゴッコ。一度糞した所には繰り返ししつこく出没する性質のようです。
生体個数を減らすのが一番の手みたいです(ちょっと物騒?(^_^;))
Commented by hiro2831 at 2017-01-23 12:01
♡ green-gardenさん
無用な餌やりは愛猫とは言いませんよね
自己満足です
好きなら家飼い!でしょ
ワンちゃんもそうだけど
我が家だけ綺麗なら
お外はトイレ・・特にしっぱなしでも構わない
自分ちがおよその猫のトイレだったら
それでも可愛い、好き?

green-gardenさんのやったこと
全部してます・・・イタチごっこ、猫ごっこ?
>生体個数を減らす
そうです!餌をあげるなら去勢手術まで責任もって!
地域猫の保護活動はちゃんとしているようですね
我が家の飼い猫も全部手術しました(*^_^*)

Commented by konatum at 2017-01-23 18:31
憎たらしいねー。

ハナビシソウは、当たり!
隣は、ブラックレースフラワーか、ニゲラ?かなぁ〜。
いっぱい咲きそうね、邪魔になるくらいに。。。へっへ
Commented by hiro2831 at 2017-01-23 19:29
♡小夏ちゃん
うん、可愛さも限界あるぞ!ってね

ブラック。。のようよ
人参似だし(笑)
ありがとう~~
ニゲラは昨年の場所に出ると思います
はい、いっぱい。。うれしい~~な(*^_^*)v
Commented by eaea628 at 2017-01-23 20:53
こんばんは。
猫の糞本当に困ったものですね。
旧家の時はよくやられてといれの洗剤○ンポールをまいていました。
忘れたころにやられたけど結構きいたと思います。

バラの花、寒くてもキレイに咲いて目の保養。
ありがとうね・・・(*^_^*)
大切なお花の蕾膨らんで来ていますね。(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-01-23 21:43
♡サザエさん
這い、困ったものです
強いにおいのが苦手かもね^^;

ポツリポツリと咲いてます
春が待ち遠しいってね
あの花、もう少し・・・です(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-01-22 16:30 | 園芸 | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro