人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

王子の荷物、無事収納

今日の午前中は雨
寒い・・なら昨日の続きをしよう(暖房節約)
王子の荷物、誕生時から使うものは前
少し大きくなってからの物は奥へ・・
これで譲る時も楽々探せます
王子の荷物、無事収納_b0351977_13443681.jpg
この屋根裏ね、床面積は5畳弱
屋根の傾斜で奥に行くほど低いですが・・
結局ここには、王子の物、息子の預り物
それでいっぱいいっぱい
階下の王子のベビーカー、チャイルドシートは無理!でした
娘関係の段ボール箱6~7個も入らず
これは来た時に見直しをしてもらう事にしよう
これ以上入らず、開かずの間は閉められました(笑)

王子の荷物、無事収納_b0351977_13443090.jpg
すっきりりした押し入れ
実はこれ向こうからも開けられる構造
これも結構便利なのよね
王子の荷物、無事収納_b0351977_13442422.jpg
ここを私たちのクローゼットへ変身!
さてさて。。そろそろ第二部やろう^^

身体は痛いですが、気持ちは痛くないので
生前整理・・・背中を誰かが押している?(笑)


クリックして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 



Commented by lapin2204 at 2017-01-30 17:14
すっきり片付いて気持ち良いですね。
収納スペースが広くて羨ましい~。
うちは1間半分の押入れ&天袋だけなので
今年こそは本気出して片付ける!(予定)
書店に行くと目につくのは断捨離やら老前整理の本ばかりです。
Commented by hiro2831 at 2017-01-30 17:35
♡ asさん
まだ気になるところがいっぱいよ
どうしたら目に付かなくなるか・・
見せる収納がダメなの
やっぱ捨てるに限りますね
老前?わたしは生前整理です(*^_^*)
Commented by konatum at 2017-01-30 18:53
便利な屋根裏部屋、助かるね。
スッキリ〜♪
気持ちいいでしょ。

要らないもの、やっぱり捨てなきゃいけないのね、ウチの納戸、捨てきれないのがいっぱいで。
考えなきゃね。
Commented by hiro2831 at 2017-01-30 19:38
💝小夏ちゃん
ここの前が納戸だったけど
トイレを作って、ちっちゃなホールになり
タンスや何やらが一部屋占拠
だからか今回タンスも処分してね
最小限にしようと(⌒‐⌒)

今、着物の処分に迷いがぁ(^-^;です
Commented by eaea628 at 2017-01-30 20:19
こんばんは。
大きな押し入れがこんなにきれいに片付いて・・・
見るからに気持ちいいです。
これからどのように変身するのかしら???楽しみです。
どちらの部屋からも開けられるなんて便利ですね。

気持ちが乗っている時でないと
思い切って処分ができないかもしれません。
無理せず進めて下さいね(^_-)-☆
Commented by sakura81-26 at 2017-01-31 09:44
荷物の屋根裏への移動大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
押入れ、これだけスッキリすると気持ちが良いですね。
我が家も息子の預かりもの結構あります。
Commented by hiro2831 at 2017-01-31 16:15
♡サザエさん
今日はね、空いた場所へ衣料を運んで
意外と入らない物ですね~^^;
両開き、結構便利に使えそうです

はい、ちゃっちゃっとやりたくなる
悪い性格を抑えて
少しづつ、一か所づつ・・・してます
目標がGWだし・・(*^_^*)サンキュー

Commented by hiro2831 at 2017-01-31 16:19
♡みいうみさん
キャスターつけて正解
ここまで運ぶのも廊下をスイスイ^^v
頭をぶつけないように
それだけ気を付けて入れ込みました

どこも同じでしょうかね
実家が物置?うふふ
それも楽しいですがね~^^
王子のおもちゃの中で見つけたもの
相棒と高山の家具屋さんで見つけた物
これだけ飾りました^^
だって~~~思い出、高価だしね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-01-30 14:02 | リフォーム、再生、DIY系 | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro