人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

畑計画~~~3

その後の畑計画です^^
やはり毎日猫が侵入してます
ここ!お隣とのブロック塀からでしょうね
だからこちら側にフェンス立てたかったの
現在はあの動物侵入防止ネットを立ててます
畑計画~~~3_b0351977_19171235.jpg
昨日私が設置したフェンスはこんな感じ
6枚を連結させて・・結構苦労しました(汗)
畑計画~~~3_b0351977_19171209.jpg
下のレンガは、以前プチ花壇の境目に並べた物
それをはがしてきて・・ただ積んだだけ^^

フェンス、しっかりとしたアイアンフェンス
ネットで注文しました^^v
畑計画~~~3_b0351977_19171201.jpg
今日は玄関先のアプローチ
以前はここにガレージの入り口のコンクリートがあり
撤去してもらいました(あら影が・・)
畑計画~~~3_b0351977_19171267.jpg
ここは現在のアプローチを延ばすことにします
右の長い御影石も、プチプッチ花壇から持ってきて
これを並べるんですが・・
我が家、道の高さより家の方が高くなってます
それを徐々に道の高さに下げて来て・・
これが結構苦労した~~^^;
畑計画~~~3_b0351977_19485654.jpg
そして、花のブロックも4個移動して
畑計画~~~3_b0351977_19171134.jpg
玄関から見るとこんな感じ
畑計画~~~3_b0351977_19171188.jpg
こちらは全部再利用のつもりでしたが
ちょっと砂利が足りません
あすホームセンターで購入して敷けば完了!^^
今日もツルハシが活躍しました
マイツルハシ(笑)

明日からは畑の位置を決め
徐々に花や木を移植して
そのお仕事が待ってます~~^^v

クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 





Commented by konatum at 2017-02-19 21:27
おしゃれなフェンス、これにクレマティスとかバラとか這わせて、ステキじゃない♡
アプローチの花のレンガ、やっぱりおしゃれだ(o^^o)

アクアもいい感じで写ってるね。
Commented by hiro2831 at 2017-02-19 22:31
💝小夏ちゃん
クレマチスかぁ
お嫁に来た二種類
温室内で育っているけど
地球に植えて良いのかなぁ😅

花のレンガ、この数でしたら
歩幅が私には長すぎて(笑)
まぁ飛び石にして来る人居ないからいいか(笑)

アク君も今年車検、早いわぁ(o^-^o)
Commented by ♥ junjun at 2017-02-19 22:38 x
♪うぅ~ん、ニャンコ こまっちゃうねぇ(-_-;)

アイアンフェンス ステキ~ 良い感じ^^v♥

お花のレンガ junjunは そこをどうしても 踏みたくなっちゃう(笑)

今日もツルハシ持って... 御苦労さま<(_ _)>
身体痛くなってない? 頑張った分 楽しみが待ってるね🎶
Commented by hiro2831 at 2017-02-19 22:57
💝 ♥ junjunさん
ニャンコ困ってます(*´ω`*)

フェンスちょっと自慢(笑)
花のレンガ、どうぞ踏んで~🎵

よそ様から見たら
減んなおばさんよね
ツルハシ振り上げてます(笑)
はぁい、楽しみ~(*^ー^)ノ♪
Commented by sakura81-26 at 2017-02-20 09:07
アイアンフェンスの取り付けもアプローチも自作、凄いですね。
職人さんも負けそうなくらい1日の仕事量のようです。
これから植木の移植ですね。腰を痛めないでくださいね。



Commented by green-garden2015 at 2017-02-20 13:23
ツルハシ、お疲れ様でした~
今日も、もしかしてやってる?(^.^)

猫の足跡くっきり(T_T)
思いっきり猫の通り道になってるんでしょうね…
Commented by hiro2831 at 2017-02-20 17:01
♡みいうみさん
いえいえ、貧乏なので自分で!
それが一番の理由かな(笑)
やりだすとね、もう~~楽しくて^^v

はい、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by hiro2831 at 2017-02-20 17:04
♡ green-gardenさん
今日はツルハシ握りませんでした^^
今日はスコップ(笑)

猫ね~~困ってますが
まだ新しい土はトイレされてません
ひょっとして探してる?
今日は完全に封鎖・・できたと思う!(^^)!
Commented by eaea628 at 2017-02-20 17:40
こんにちは。
仕事の進むのが早いですね。
(@_@)しました。
もう玄関アプローチが立派に出来上がって・・・(*^_^*)
お花の飛び石がかわいくて素敵。

アイアンフェンスもお洒落に決まってるね。
一人で設置したの???
そうなら凄いですね。やっぱり器用なんですね。
見習いたいです(^_-)-☆

にゃんこちゃんの足跡どうにかしたいですね(;'∀')
ヒロさん頑張れーლ(´ڡ`ლ)
にゃんこちゃん撃退してね。

Commented by hiro2831 at 2017-02-20 21:06
♡サザエさん
見ているだけでは進まないのでね^^
しかも私しかいないし・・ウフフ
この花のブロック気に入っているの
あのカインズにありました^^

はい、アイアンフェンス
安い物をネットで注文しました
ほぼ一人です設置です
連結も頑張ってね‥随分やり直ししました(笑)
じつはこれ裏表が逆
足の付属部分がブロックの穴に入らず、、
反対向けちゃった。。わからないからいいっか(笑)

今日もネットを延長しました
以前使っていたソーラーの撃退音波ライト
充電池入れ替えたら生きていたので、それ使います
猫の次は鳥ですわ。。。はぁ~(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-02-19 19:55 | 園芸 | Comments(10)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro