最近物忘れが特技に^^そんなズボラ主婦hiroの日記兼備忘録ブログデス


by hiro2831

パッションフルーツ定位置へ^^v

冬の間リビングに置いてあった
パッションフルーツと例のユーチャリス
それぞれお外へ・・・です

パッションフルーツは夏場のグリーンカーテンに
ネットも張って、準備OK!です
ユーチャリスは、まだ置き場が決定ではないけど
一応玄関先です
b0351977_12310614.jpg
今日は花の種、一種類蒔き蒔き^^v
残り8種類ほどは4月~になっているのでオイオイね



クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  


[PR]
トラックバックURL : http://hiro2831.exblog.jp/tb/26724954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura81-26 at 2017-03-17 18:26
今日も庭仕事頑張っておられますね。
パッションフルーツ ネットで蔓を這わすのですか。
小さな植木鉢ですが、蔓が大きくなると水やりが大変そう。
ひろさん宅なのに今年は何個収穫できるのか楽しみです。
Commented by hiro2831 at 2017-03-17 18:45
♡ みいうみさん
毎日ご機嫌伺い?徘徊?(笑)
パッションフルーツ、毎年ここでグリーンカーテンです
結構這って行くのよ
この鉢で何年かなぁ‥^^
今年はまた子供作ろう!ってね
結実しても・・私食べないのですよ(笑)
花がね、素敵なのです(*^_^*)
Commented by lapin2204 at 2017-03-17 19:08
今年のhiroさんのガーデンはどうなるのかしら?
楽しみだわ♪
グリーンカーテンもゴーヤじゃないところが
とってもおしゃれ(^^)d
Commented by eaea628 at 2017-03-17 19:40
こんばんは。
パッションフルーツはグリーンカーテンになるんですか?
何だか美味しいカーテンで羨ましい。
実も楽しみですがお花も楽しみになって来ました。
素敵な花がついたらUPして下さいね(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-03-17 21:47
♡ asさん
今年はデッキがない分
高さが出ないので・・・
低いカーテンかもね^^

ゴーヤでもしたんだけど・・
実がなると、食べないから
葉っぱと茂る。。にはゴーヤなんだけどね^^;
クダモノトケイソウの花が好きなのです、ワタシ(*^_^*)v
Commented by hiro2831 at 2017-03-17 21:49
♡ サザエさん
パッションフルーツは蔓で伸びていくので
カーテンになるんですよね

花はクダモノトケイソウ
普通のトケイソウとの違い
面白いですよ(*^_^*)

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-18 08:23
おっはよ♪

そうっか、もう、お外に出しても良い頃なのね。
我が家もそうしよっと(๑╹ω╹๑ )って言ったって、まだ、宮崎なんだけどね。

さすが、南国は暖かよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by hiro2831 at 2017-03-18 10:53
💝 みっちゃん
鉢に朝から日が当たればOK
私の目標かな(笑)

南国🎵いいね
帰って、気温差で風邪引かないでね
楽しんで来てね(o^-^o)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-03-17 16:23 | 園芸 | Trackback | Comments(8)