人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

我が家の開花宣言

よ~~く降りました176.png
先ほどやんだ?ので畑仕事へ

キュウリとトマトを畑に定植
これがやりたかった~~(^_-)-☆
今年からはコンテナ菜園卒業~~ね
我が家の開花宣言_b0351977_16532296.jpg
例年より一か月ほど早く植えたので
ひょとしたらダメになるかも・・
そんな心配をしてますが、ガンバ!ね^^

今年鳥被害を心配するほど蕾が付いてます
桜で言えば「開花宣言」でしょうか(笑)
我が家の開花宣言_b0351977_16532151.jpg
我が家の開花宣言_b0351977_16532280.jpg
ブルーベリー、大玉(多分)の花です

で、この花、わかる?
我が家の開花宣言_b0351977_16532384.jpg
山で拾ってきて、食べて、種を蒔き蒔き・・
昨年までブドウに巻き付いていたお邪魔な子(笑)
でも花を見る事は無かった・・・のよね
で、今年、咲いてます!
山ではもう少し大きな花だった記憶が。。^^
我が家の開花宣言_b0351977_16532324.jpg
ワタクシ、ミツバアケビトモウシマス^^
今年鉢にあげてみました
またいつか全体をUPできたらいいなぁ~


クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  


Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-01 19:25
すごいね、寒さ避けトンネル。
こんなに可愛がられると、野菜苗も頑張るよ、きっと。ね。

えっ!ウチのは、今年は、花は無理かな〜、アケビ。
かわいい花ね(^ω^)
Commented by hiro2831 at 2017-04-01 21:19
♡ みっちゃん
土が湿っているのでいいかなぁ^^
一応マルチもしてあるのよね
これで遅霜が来ても大丈夫よね

この可愛らしさが気に入ってね
実を食べた後蒔いちゃった(*^_^*)
Commented by maehimawari at 2017-04-01 22:36
こんばんは。
きゅうりとトマトとか、
トンネルの中で大切にされて、まだ眠っているのですね。

そして、見事な開花宣言ですね。
ブルーベリーの花って初めて見ました。
おやすみのキャップみたいで可愛いな。

アケビって、田舎で子供の頃散々食べたのに
花は知りませんでした。すごい発見!
ありがとうございました~(^^♪
Commented by hiro2831 at 2017-04-01 23:19
💝 maehimawariさん
暖かくなるまでトンネルしてます
今年は寒いのと
早く苗買ってしまい(^-^;

ブルーベリー、可愛い花ですね

アケビ、これは三つ葉
五葉とはまた違うので
検索するとビックリよ(^з^)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-04-01 17:08 | 家庭菜園 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro