人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

家電も私?

昨日某大型電気量販店へ
私の部屋へTVを移動したので
アンテナパーツが一個必要になったの
店内で相棒は処分品のワゴンで何やら
ポケットサイズの小型ラジオ
うーーーーん家にS社のがあるのに
「あれ調子悪い」とな
でP社のを見つけ、欲しいらしい
まぁ処分値段だしね^^

購入して夜に充電、セット・・
あれ?れ?オカシイ
取説の手順通り・・・???
いくらしてもオカシイ

けさ一番でお店へ
あれこれやってみてくれましたが
結局引き取り、返金してもらいました
相棒?私がS社のを周波数合わせ
ダイレクトに聞きたい局が出るようにしました
余分な個所を触って、おかしくなったようで
「壊れた!」と思い込んだようです
なんだか結果オーライの雰囲気。。。。^^;

前日散歩で「藤が咲いていたよ」と誘い文句(笑)
本当に咲いていました
家電も私?_b0351977_16584901.jpg
家電も私?_b0351977_16584855.jpg
他の花も興味出てきた?
それは私の影響??うふふ
白い花も見つけた相棒
家電も私?_b0351977_16584846.jpg
これは野草に入るのか?園芸種か?
オオアマナかな?

明日から休日ですね
王子も来て、賑やかになりますぅ~

クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  




Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-02 17:24
良いな良いな♪ 賑やかになって良いな(o^^o)
子供のの声が響くって、すごく元気でるね。

我が家は、いつもとおんなじジジババの二人。
いつもとおんなじに畑の世話して過ごします。。
Commented by hiro2831 at 2017-05-02 17:51
♡ みっちゃん
いいでしょいいでしょ(^^♪
でも、そっちも、そのうちそのうち。。よね(笑)

仲良く畑仕事
それが一番かもよ
しかし今の時期、日焼け気を付けようね
初めて見るバァバが黒かった~~って
記憶に残らないようにね(そんなこた~ないっか)
もう直ぐね・・速く過ぎてほしいでしょ?GW イヒヒ(^_-)-☆
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-02 17:59
それがねぇ、じーさんは、全く畑の事しないのヨォ。草一本抜いたことがないの(クソッ!)
Commented by maehimawari at 2017-05-02 18:03
こんにちは。
hiroさんは、機械にも強いから
相棒さんも心強いですね。

藤が綺麗に咲いて相棒さんに誘われ
たのしそう。
こちらは藤はもう褪せていました。

王子さんがいらっしゃるとか
お楽しみですね(^^♪
Commented by hiro2831 at 2017-05-02 21:25
♡ みっちゃん
へぇ~そうなの?
我が家と同じかぁ。。
あっ、草は「小さなうちに」
そう言いながら、花壇以外の土地は抜いてます
リハビリ。。ですが(*^_^*)
Commented by hiro2831 at 2017-05-02 21:34
♡ ひまわりさん
機械ね~
私は取説は順番通りする派
相棒は思い込みでするタイプ
で、お手上げ状態に
なので、私の手が出る口がでる、で喧嘩(笑)
学習しない二人なので・・・

散歩もね、一人がいい時がたまにあるらしくて
で、こう言う時は、一緒に・・なのね^^

はい、王子は4日からくるそうです(*^_^*)
Commented by eaea628 at 2017-05-02 21:51
こんばんは。
私も相棒さんと同じくラジオのチャンネル出来なくて
非常時のラジオのお下がり貰って嬉しかったけど
使えなくしてしまいそのまんまです。
周波数合わせるの難しいです。
ヒロさんにならいたいです。

藤の花綺麗ですね。
相棒さんと見頃を教えてくれて優しいね(^_-)-☆
そして王子様が・・・嬉しいね(*^_^*)
Commented by hiro2831 at 2017-05-02 22:07
♡ サザエさん
相棒は夜中にねラジオ聞く時があるの
コンポだとカチャカチャうるさくて
ポケット型のラジオ
それを周波数合わせて、イヤフォンで聞いてもらう
それは私のため(笑)シズカニね
全てが私のために、試行錯誤で覚えちゃってね(笑)

独りで見つけて、私に教える時
次は一緒に行こう!なのよ
私、自分のためにも引きずられていきます(笑)

4日からくるそうです(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-05-02 17:19 | 雑記 | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro