Top

ズボラおばさんの余生の悪戦苦闘の備忘録(笑)


by ヒロ

お気に入りが咲いた!

昨日から開き出した、お気に入りの花
夕方には一輪がすでにこの状態
b0351977_11092010.jpg
                   右奥に蕾が

その蕾が、今朝は開いてた^^v
とってもいい香りが漂ってます
b0351977_11092015.jpg

百日草と仲良く
b0351977_11091976.jpg
ヒマワリに見守られ(笑)
三本出ました!
b0351977_11091940.jpg
上のこのヒマワリね
ここで、3種類あるの
で第三弾が違った種類なら4種類目~
b0351977_11091968.jpg
小さく咲きそう。。身長130cm
遅く蒔いたので小さいのかしらね(笑)
でも茎はどれよりも立派!

昨日の睡蓮は夕方閉じて、今朝から開いてますよ
横の小さな葉の白い睡蓮
調べたら、この時期に植え替えOK!らしいので
小さな鉢へ植え替えました
b0351977_11091951.jpg
咲いてくれますように(*^_^*)

夜中の雨で目が覚め・・
窓ガラスを閉めに行けば、すでに相棒がした後だった
それも随分時間がたった後。。。。
不眠症で昨夜のTVの快眠方法を試したら
いや~ん、私暗示に弱いのね(爆笑)
一応歯医者さんの痛み止めも飲んだ後だから?
ぐっすり眠っていたそうです(笑)
眠れられればOK!ですよね・・・と思います(*^_^*)


クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  




[PR]
トラックバックURL : http://hiro2831.exblog.jp/tb/26993679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaoruko60 at 2017-07-17 12:55
お気に入りのお花って何かなあ?
初めて見ます、色も形も・・・あれ?サボテンかな?
クジャクサボテンに形が似ているね。
うちで前に育てていたのは、ショッキングピンク?赤紫?かな。
Commented by maehimawari at 2017-07-17 13:18
ほんと、お気に入りの花なんだろう?
ひまわりが守ってるんだ。って、分からんわ~~(^^♪

えっ、こちらのひまわりも花びらが細いの?
咲いたらどんな風になるのかしら?

不思議なhiroさんの庭園ですね。
興味津々で人気者ですね(^^♪
Commented by maehimawari at 2017-07-17 13:24
追伸
今気が付きました。

ズボラオバサンチのヒマワリって、
あの花ひまわりなのですか~?
巨大ダリアみたいですね~。
しっかし、色々あるのですね。
感心しきりですよ~(^^♪
Commented by flowervegehaiku17 at 2017-07-17 17:05
お気に入りのお花、何でしょうか?
いい香りがするということは
百合とか月下美人とか・・?
でもちょっと違いますよね
by エリザベス
Commented by hiro2831 at 2017-07-17 19:10
♡ かおるこさん
サボテン系ではなくて
ヒメノカリス系?イスメネ
頂いて、毎年花が咲くのを楽しみにしてます
この香りがね~~~家の中まで届きそうよ
ホント、いい香り~~です
クジャクサボテン・・今クリック
花は比べなきゃ間違えそうね(*^_^*)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-17 19:55
本家は咲いてまシェン。。。ぷっ

綺麗だなぁ〜(*´∇`*)
お見事!
Commented by hiro2831 at 2017-07-17 20:10
♡ ひまわりさん
このヒマワリは昨年の種からです
忘れていたというか
今年蒔いたのが成長著しく
蒔き場所探していたら、遅くなってね
かえってソレが良かった?(笑)

ヘンテコな庭^^
そうだ、こっちね「変なホテル」開業ですって(*^_^*)
Commented by hiro2831 at 2017-07-17 20:13
♡ ひまわりさん
はい、気が付いてくれましたか^^

PCのブログのスキン?
はい、我が家の、この背の高い子です
種が欲しい~と言うおばさんは
「ポンポンひまわり」と呼んでますよ
ひまわりも色々あって、面白いね
因みに今咲いている物は全て
花の師匠^^に頂いた物
お陰様の庭~って思ってますよ(*^_^*)v
Commented by hiro2831 at 2017-07-17 20:16
♡ エリザベスさん
これね、頂いて、咲いた時
形の美しさ、香りに魅了されて・・メロメロ
ヒメノカリスのイスメネ
本当にお美しいでしょ(*^_^*)v
Commented by hiro2831 at 2017-07-17 20:20
♡ みっちゃん
えっ?どうして???
うっそ~~~~~ですよ

そうか!今年は気持ちが姫にいって
花たちが「すねて」いるんだわ^^
そのうちニョキニョキでるかもよ(*^_^*)v

よしよし、今年は私が頑張って
ユーチャリスね♡
Commented by sakura81-26 at 2017-07-17 22:45
イスメネという花きれい。ユリのようなおしべをつけているんですね。
どのような匂いがするのだろう。興味津々。

不眠療法、試してみて合うのがあればいいですね。
不眠は、本当につらい。
毎日暑いのでご自愛くださいね。
Commented by hiro2831 at 2017-07-18 19:30
♡ みいうみさん
やっとエキサイト正常に戻ったようです。。

この花いいでしょ^^v
花の師匠から頂いて数年
毎年咲いてくれるの、嬉しいです(^_-)-☆

不眠療法、TVでしていた
肩を温め、頭を冷やす・・抱き枕
これで少し眠れてます^^v

ホント暑いよね~~
田舎でもこうなので
みいうみさんの街はその上でしょ
お互いに気をつけましょうね(^_-)-☆
Commented by flowervegehaiku17 at 2017-07-19 09:14
ヒメノカリスのイスメネ

聞いたことも見たこともない花でした!
美しいです✨
いつかどこかで出会いたいものです💛
by エリザベス
Commented by hiro2831 at 2017-07-19 09:48
❤ エリザベスさん
私も頂いた時
どんな花?と一応鉢植えにしました
咲いてみてビックリ!
名前のように高貴な花🌼です

宝塚歌劇のアイーダ、王家に捧ぐ・・・
その時代の名前みたいだし(笑)
香りも良いです
大好きな花の一つです(o^-^o)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-07-17 11:27 | 園芸 | Trackback | Comments(14)