人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

コロタン

玄関先のグリーンカーテンのコロタン
もう少しで食べ頃かな?(笑)
でもね、今年は(も)失敗しちゃった
でも まぁ1個でも食べられれば いいかな
一番大きい、文字通りの手のひらサイズ
コロタン_b0351977_17032073.jpg
もう少し網目が出て
首の場所に亀裂が出ればチョッキン!
失敗、、後の5個は小さすぎてます
来年は、やはり地植えにしよう(*^_^*)ね


クリックして頂けると嬉しいで


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  


Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-25 09:30
おーおー、見事な色だね〜(o^^o)
やっぱり、地植えがいい?
根の張りが違うのかな?

王子が来るのとタイミングが合えば良いね(*´∇`*)
Commented by maehimawari at 2017-07-25 13:39
あぁ~、これが例のコロタンですね。
メロンの様な感じしますが・・・?
ど~~んな味がするんだろう。
楽しみですね~(^^♪
Commented by hiro2831 at 2017-07-25 16:08
♡ みっちゃん
だいぶ黄色になってきたよ~ね^^

地植えのほうが、本当はいいと思います
結実個数も多いしね~

間に合わないかも(笑)
もう直ぐチョッキン!(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-07-25 16:09
♡ ひまわりさん
はい、コロタン
グリーンカーテン用に改良された、ネットメロン
それも手平サイズ!^^
味はね、メロンですよぉ~(^_-)-☆
Commented by ibudakara at 2017-07-25 16:20
へぇ~ ちゃんと網が張るんですね!!
大きく見えるのに 手のひらサイズ?? 
一個切ると他の一個が大きくなり食べ頃になると良いですね~
そうすると一個づつ食べれてラッキー♪♪なんて(笑)
他のも同じように熟れてきてるのかしら??
Commented by hiro2831 at 2017-07-25 16:29
♡ イブさん
はい、ネットメロン(笑)
昨年は早めに王子の名前を傷つけたら
そのようにネットが張りました(笑)

はい、手のひらサイズ
2人で食べるにはいいサイズね

一個収穫しても順番に。。は、なりませんね
他は小さなままで完熟しそうです(;´∀`)
Commented by happiness-fuko at 2017-07-25 23:02
わぁ~ すごーい(≧◇≦)
立派なコロタンです。

昨日からすっごく楽しみにしていました。
いや!正確には、ヒロさんが苗を購入した時から
いや!違う違う、昨年から
もう楽しみで楽しみで・・
お目にかかれて涙もんです。

紐で安定させる様子もよく分かりました。
はい!来年は目指せ地植え!です(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-07-25 23:43
❤ fukoさん
今年は失敗例よ😅
一つしか、ちゃんと出来ず(笑)
やはり、地植えが良いわ
来年ね🎵
一緒に頑張ろうね( v^-゜)♪
Commented by eaea628 at 2017-07-26 21:59
こんばんは。
ころたん=メロンですか?
大きく育って来ていますね。
網目がはっきりできたら食べ頃なんですか?
私の口には入らないけど(´・ω・`)
きっとじゅるじゅるで美味しくなるんでしょうね。
思っただけで口元緩みます(〃艸〃)ムフッ
Commented by hiro2831 at 2017-07-26 22:46
♡ サザエさん
コロタンはグリーンカーテン用に改良された
手のひらサイズのネットメロンです

このサイズですが、甘いですよ
友人や知人に紹介してます
決してメーカーの回し者ではありませんが(*^_^*)
Commented by shiawase68-62love at 2017-07-27 11:08
次の記事からきたので・・・・


これも本当は????

なんて・・・疑ってますよ~~~
でもこれは本物ですね!!・・・・????
Commented by hiro2831 at 2017-07-27 11:27
♡ ハートさん
はい、これは本物です^^
手の平サイズのメロンです

後に写るのは一口サイズのメロン
うふふ、ただ大きくならなかっただけ・・
不作のメロンですが、タブン食べられるとおもいます(*^_^*)v
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-07-25 06:55 | 家庭菜園 | Comments(12)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro