人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

♪この~花、なんの花?^^

今日は暑い。。。
朝ね畑の整理して
ヤマボウシの赤い実を写真に。。
と撮影。。してたらチカッ!痛い!!!
あ~~また居る!イラガ。。刺されたよ
今度は左手甲。。。
実は先週、右腕をチクリ
必死に洗い流し・・やっとの矢先
もうぅ~~!
早速消毒して、イラガの駆除
落としたのだけで6匹
玄関先なので、触りそうな枝を切り落
昨年はブルーベリーに付いていたっけ。。
あれ?ヤマボウシの横へ置いたブルーベリー
元凶は「あんたかいな!」

さて今日の畑仕事
トマトの支柱の撤去です
これからは、この花。中は可愛いでしょ
♪この~花、なんの花?^^_b0351977_14225227.jpg
これね、オクラの花の中心
♪この~花、なんの花?^^_b0351977_14225208.jpg
何とも可愛い!^^

晩生のキュウリくん、寝てます?(笑)
♪この~花、なんの花?^^_b0351977_14225263.jpg
ぶら下がってます。初めのキュウリ
ねっ、まだ倒せないでしょ^^;
下部はすでに葉がない枝のみ~なのですが
万願寺はこれから威勢良くなるね、期待大

来年の畑計画を思いつつ整理し始め
計画?うふふ、縮小するかも。。。デス
今年の失敗を踏まえて。。ね

クリックして頂けると嬉しいです


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


Commented by maehimawari at 2017-07-31 15:04
私、オクラは毎日そうめんのおつゆに入れて食べてます。
あの粘りが好きです。

沢山の夏野菜が
hiroさんの愛情にこたえてくれますね。
暑いですから、お気をつけて(^^♪
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-31 20:15
クリーム色のお花、綺麗だよね〜。
ウチはね、白のオクラっていうのを、苗をもらってうえてるよr。
でも、まだまだ、全然。。。

きゅうりも痛そうなくらいのイボイボが見えてる、新鮮そのものだねぇ〜。
Commented by hiro2831 at 2017-07-31 23:38
❤ ひまわりさん
オクラのネバネバが良いって
確か何かで見ました
我が家は一本でオーケー
そのうち沢山採れたら嬉しい🎵😍🎵

はい、お互いに気を付けようね(^з^)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-07-31 23:45
❤ みっちゃん
オクラにも種類がいっぱい有るのね
赤いのが最近ぐっとデカくなったよ
地植えのこの花、まだまだよ
たまに一本採れる(笑)

結果オーライのキュウリ君
やっぱし種類が違うみたい
太くて短い、私みたいよ(o^-^o)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-07-31 14:32 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro