人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

あのパッションフルーツを食べた

もう先月の事になるのね
早いねぇ~~~

そうそう、その先月のこの記事

私は作るだけ・・でしたが
沢山出来るので、何か加工しようと・・
昨夜の食後のデザートです
あのパッションフルーツを食べた_b0351977_21554220.jpg
これね、初めての時は
その軽さに、中は何もないのか?と
今回も久々にその感触(笑)
でも切るとね。ほら~~~~でしょ^^
あのパッションフルーツを食べた_b0351977_21542914.jpg
でも、相棒は、こういう種が苦手なので
こんな風に^^
あのパッションフルーツを食べた_b0351977_21543012.jpg
今回はこれを牛乳寒天にかけて・・・
あのパッションフルーツを食べた_b0351977_21542991.jpg
あらま!結構いけますね
甘い寒天に酸味が効いて、さっぱり
これならヨーグルトやかき氷にもアレンジ
ちょっとの手間を惜しんで捨てていた(^-^;
昨年は21個、今年は16個。。あと15個
今年は食べてみるっか(笑)


クリックして頂けると嬉しいです


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  




Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-02 11:02
やっぱり、ちょいと手を掛けると良いんだね。
見てるだけでも、美味しそうだもんね。
(o^^o)v
Commented by higokomachi at 2017-08-02 11:23
こんにちは♪
我が家も一昨年植えたんですが
割ってみてビックリ!期待はずれ~
日除けと観賞用で終わりました(笑)
Commented by hiro2831 at 2017-08-02 12:09
❤ みっちゃん
でしょ、今までもったいなかった?
今度はジュースも良いかなぁ

あのね、今子供沢山生んでます
また上手く行ったら送るよ
春にね(o^-^o)
Commented by hiro2831 at 2017-08-02 12:15
❤ ひごこまちさん
割ってみたら、空っぽだった?
味かな?
日除けでも成功よね
今日は赤らみ始めた数個に
落下防止しておきました
来年も是非(o^-^o)
Commented by maehimawari at 2017-08-02 16:22
パッションフルーツって、こういうものだったのですか。
もう、もう、初めてでビックリです。

手間をかけて生らして、
さらにひと手間が生かして、デザートにしたのですね。
すごいな~~(^^♪
Commented by hiro2831 at 2017-08-02 17:51
♡ ひまわりさん
初めてですか?
はい、こんなものです(笑)
切ったとたん、南国フルーツの独特な香りが^^

今年は少し勉強して食しようと思います
でも・・私的に・・うふふ(*^_^*)
Commented by eaea628 at 2017-08-02 20:52
こんばんは。
パッションフルーツ食べたことあるようで無いようで・・・
可笑しいですね(〃艸〃)ムフッ
主人が好きでお店で見ると1回くらい買うけど私的には・・・

美味しそうなデザートに変身
手をかけると美味しく食べられるんですね。
去年の分勿体なかったですね。
折角実ったパッションフルーツ
今年は無駄なく食べつくして下さいね。(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-08-02 22:46
❤ サザエさん
私お店で見たことが無いのよね
まぁ気にしてないからかも(笑)

こんな風にして
相棒が好きそうだなんて
初めてよ😅
育てて数年、あははものですね
さてさて、次はどう変身?(o^-^o)
Commented by higokomachi at 2017-08-04 20:14
こんばんは♪
割ってみたら、種がいっぱいで
食べにくそうだったのにビックリでした(笑)
Commented by hiro2831 at 2017-08-04 20:29
❤ ひごこまちさん
私も初めての時はビックリ!
このまま種ごと食べるのよ
苦手だから、こんなふうに
でも種の周りが一番美味しい?(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-08-02 07:05 | 食べもん | Comments(10)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro