人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

暑い日のお昼ご飯は。。。

今朝は8時から公民館と隣接の公園の清掃
この時期は草が大きくなっているので
汗かきかき。。。一時間半^^;
ここは年に一度の奉仕作業
あと来月?
あの散歩道の桜並木の用水路の草刈^^

今日は暑い!部屋の温度34度!
エアコン入れなきゃ、相棒が倒れそう

お昼ご飯は、ぶっかけ肉うどん
暑い日のお昼ご飯は。。。_b0351977_13313445.jpg
こんな日は作るのも、食べるのもサッパリね
ちょっと甘辛い味付けの肉
ネギはやっと採れた我が畑から(笑)

今夜は何しよう?
主婦って定年が無いのね~と
最近これを言う機会が二度ばかりあった
死ぬまでご飯作る?はぁ・・・・長いねぇ(笑)


ところで、台風の動き。遅いのね
こっちこんなに太陽ギラギラですよ~

クリックして頂けると嬉しいです


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  





Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-06 15:16
暑いね〜。
お疲れ様(╹◡╹)

こっちも、今日は市内一斉掃除だったよ。
まぁ、ポイ捨てのゴミの多いこと多いこと。

玉ねぎかな、それとお肉、甘めに味付けて乗せるのね。
参考にさせてもらいまーす。
そうそう、動けなくなるまで、食事の用意しなくちゃいけないのよね〜。。。辛いなぁ、ね。
Commented by maehimawari at 2017-08-06 17:08
こんにちは。
暑い中を草取り1時間半って・・・
もう、私は倒れます。
ホントにお疲れさまでした。

う~~む、ぶっかけうどんか~。
これはいいですね~。
私も真似しようっと(^^♪
Commented by hiro2831 at 2017-08-06 23:09
♡ みっちゃん
ホントあち”いね~~

今の時期の草取り(刈)はつらいよね
台風の影響で☁曇りと思ったのに^^;☀


うちね、何か乗せる。。のよ
私は素うどんでOK!なのに・・はぁ
Commented by hiro2831 at 2017-08-06 23:13
♡ ひまわりさん
私たち女性は建物の中のお掃除
その後・・草取り手伝いへ
それでも辛かったぁ~~
一時間弱は太陽の下でした^^;

TVのCMのうどん屋さん
お安くても、×2だとねぇ~
やっぱ、作るしかない(笑)
これからも。。。( 一一)ですね
Commented by shiawase68-62love at 2017-08-07 10:31
暑いですね~~~

お疲れ様でした!!

こちら台風の影響で雨がきつくなってきました
泉州地方豪雨予報がでています
Commented by hiro2831 at 2017-08-07 11:04
♡ ハートさん
台風が来ていても暑いですね
こちら現在7日11時
時々の土砂降り
風は・・少し
今からでしょうね

そちらのほうが影響大ですよね
お気を付けてね~
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-08-06 13:42 | 食べもん | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro