人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

プチ畑の今

プチ畑の野菜😅
終盤のオクラと秋採りキュウリ
プチ畑の今_b0351977_22273444.jpg
小松菜は順調に採れてます🎵
プチ畑の今_b0351977_22280889.jpg
このトマトは、勝手に生ってます
プチ畑の今_b0351977_22285811.jpg
勝手に・・・
夏のトマト栽培で捨てていた芽
それが勝手についてます
プチ畑の今_b0351977_22304498.jpg
プチ畑の今_b0351977_22310067.jpg
あっちこっちに😄
秋採りトマト買う必要なかった?
九条ネギも立派になって
薬味や味噌汁の具になってます!✌

プチ畑でも二人暮らしには十分ね


Commented by tomiete3 at 2017-10-21 09:11
おはようございます。
  秋遅くまでオクラ・キュウリができて、畑がにぎやかですね。・・
 小松菜も、今が小さくてもおいしい時でしょう・・
Commented by hiro2831 at 2017-10-21 09:26
🎵 tomiete3さん
おはようございます
おくらは順番に倒してます
キュウリは秋採りを植えてます
小松菜は蒔かたが雑でしたから
ぎゅうぎゅうで育ち😅
かえってそれがよかった?
小さくて柔らかくて美味しい🎵
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-10-21 16:51
小松菜、買って来てるよ、ここに手を伸ばしてとりたい(o^^o)
新鮮で柔らくて美味しいよね、きっと。

台風、被害がないように、祈ってますからね。
お野菜たちも。
Commented by hiro2831 at 2017-10-21 17:04
🌼 みっちゃん
小松菜、だよねぇ😅
我が家、小松菜になる前のもの
収穫してます(笑)
柔らかくて・・です
なにより害虫被害無いからイイ🎵

台風
どっちを通る?
明日かぁ・・・ふぅ
有り難うね🎵(^^)
Commented by sena-j at 2017-10-22 16:28
オクラは母が育てていて私も食べるのですが元気すぎてトゲが痛い。(笑)
でも、新鮮な証拠ですねー。
小松菜も採れるなんてビックリ。
新鮮でおいしそう♪
採れたての野菜が食卓に並ぶのは憧れです!!
Commented by hiro2831 at 2017-10-22 16:35
❤ sena-jさん
オクラは随分楽しませてくれたのよ
そろそろ終盤、台風が通りすぎたら
切って処分します有り難うね🎵って

小松菜は、あのミニ温室で育ってます
虫もいないようです🎵
今日はキュウリ一本
お昼に生ハムとサラダに~(o^-^o)
Commented by logibu2000 at 2017-10-23 09:12
勝手に!!って言うのが爆笑
でも、ありがたいですね~ 
青物が少しあるだけで買い物行かなくても食卓が彩り助かりますね
小松菜 種まくだけで?? 私もやってみようかな(・・;)
Commented by hiro2831 at 2017-10-23 10:36
❤ logibu2000さん
ホントに勝手に❗ですよ😅
小松菜の後は人参が待ってます🎵
青いものが少し欲しい時は良いです
ちょっとネギ採ってくるって
ハサミ持ってプチ畑へ✌
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-10-21 08:00 | 家庭菜園 | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro