人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

新しい炊飯器が来ました

相棒が退院したら購入を決めていた炊飯器
入院まえから
炊いている途中に蓋が開く
少ない量なのに蒸気でベトベト・・
そんな状態でしたので、退院したら購入!
そう決めていても、欲しいものは高いよね~
それに、テレビやソファーを購入しちゃったし・・クルマモ
諦めていたのよね、それが「これだろ?」って
チラシ見せられ^^
そうそう!これ!へぇ~~あの通販会社ね
一応、価○.comや楽○で調べたら、そう変わらない値段
で、早速注文しちゃった^^
欲しかったのはコレ
新しい炊飯器が来ました_b0351977_13450610.jpg

おひつ御膳2合炊き・・・
最新品ではないでしょうが
このタイプが欲しかったのです
で、で、ね、これがおまけで付いていたから^^v
6種2合袋が計30袋、食べ比べ米です
新しい炊飯器が来ました_b0351977_13451573.jpg

今夜から炊いてみよう!
Commented by konatum at 2016-05-06 16:54
少量しか要らない二人、こういうのが良いね。
いつも、美味しいのが食べられる。
いちばんだ!

どのお米が一番、美味しいのかな?
楽しみね。
Commented by hiro2831 at 2016-05-06 16:59
(^^♪ 小夏ちゃん
そうなの、毎晩の1カップでも余る我が家
朝はパンだし・・

食卓へ持って行って、ご自分で!です(これもリハビリ)

なんだか美味しくても絶対に買わない
いやいや買えない銘柄もありますわ^^;

どれが我が家のお財布とお口に合うか?です(^_-)-☆ウフフ
Commented by lapin2204 at 2016-05-07 09:49
あ~!それそれ!!良いですよね~♪
家のも決定的な壊れ方をしてくれたら新調したいのですが…
無駄に頑張ってくれてます。

最初に炊いたお米は何だったのかしら?
どれもみな美味しそう!

なんか最近『青天の霹靂』ってお米が
流行っているようで…
すっごいネーミング!
興味津々なのですが…買えません(^^;)
Commented by hiro2831 at 2016-05-07 10:12
(^^♪ asさん
電化製品て前兆があるのよね
我が家、炊飯器に重し置いたり・・
決定的はまずかったのでして・・・

これコンパクトでいいですよ
2合炊きなのでかもですが

昨夜はいつものお米でした
一晩保温してみましたが、いい感じです

食べ比べ米「ななつぼし」が気になってます^^
高価なお米は買えません
以前幻の「竜の瞳」だったかなぁ~
頂いたのですが、美味しすぎて・・高価すぎて・・(^_-)-☆


Commented by ibudakara at 2016-05-07 10:42
これ!ちょうどテレビで見てて、わぉ~欲しいな♪って
思ってたやつです(笑)
でも、今のがまだ使えるから勿体ない!が出て買えなかった^^;
使い勝手良い感じみたいですね 食べ比べ どれが一番なんて決められませんよねぇ(羨)
Commented by hiro2831 at 2016-05-07 17:29
(^^♪ イブさん
そうなの、明日まで?何とか祭りだって^^

食事の時、ルンルンで運んでます
一番先に食卓に着きます(笑)

こっちね、有名な量販店が4店近場に有るので
結構値段を見ていたんですが・・・
半額以下(お米を入れると、どう?)
速攻で手を出しました
今までのは、2合以上炊く時に使います

食べ比べ・・ね
それより食材が増えたほうがラッキー(^_-)-☆タスカッタ

Commented by wawa38 at 2016-05-08 09:16
二合炊きの「おひつ御膳」、よさそうですね。
私、一人暮らしで3合炊き。
ご飯て、どんなに上手に冷凍保存しても炊き立てにはかなわないものね。私も小さめにして、こまめに炊こうか・・・
考えちゃってます(^^

それよか、お米。いろんなネーミングで競ってます。
どれも美味しそう。
Commented by hiro2831 at 2016-05-08 16:23
(^^♪ wawaさん
うちね、今までは夜に1カップ炊くだけ・・
でも今はお昼もいるので・・
二合が最適ね^^v
やはり炊きたては美味しいですよね~

そうなの、ラッキーな量でしょ^^
うれしいお米です(*^_^*)

Commented by sakura81-26 at 2016-05-09 15:32
炊飯器って場所をとって、5合炊きで1合炊いてもおいしく炊けないので、
家族が少ないと 2合炊きの炊飯器は、とても 便利そう。おしゃれなデザインですね。
どのお米が、 おいしかったかまたご報告お待ちしています。 
Commented by hiro2831 at 2016-05-09 17:24
(^^♪ みいうみさん
そうなのよね
いくら美味しく炊ける炊飯器でも
底にへばりついていちゃぁ~ねぇ
やっぱ量に合ったもので炊くのがベストよね

我が家、ほとんど一合なので
二合ってちょうど良いかもね

6種類、たぶん二週間かかると思いますが
比べたら、アップしますね(^_-)-☆
Commented by eaea628 at 2016-05-11 00:05
こんばんは。
随分とスリムなデザインの炊飯器でお洒落。
これならテーブルに運んでもいいですね。
我が家も朝食に1合を炊いてます。
でもお釜が5号炊きなのでやっぱりお味は("^ω^)・・・

そうか!新しいのを買っても子供たちが来た時用にしまって置けばいいんだー。
少しの量しか食べないから日常に美味しく食べたいですね。

良い買い物しましたね(^_-)-☆
そして色々の銘柄のお米食べ比べられて良いですね。

Commented by hiro2831 at 2016-05-11 09:57
(^^♪ サザエさん
この形がいいの
そうそう!おひつの部分だけ外してテーブルへ
相棒に自分の分は自分で。。(おかわりだけですが)
うちもだんだん小さくして行って、今回は二合
いままでのは三合でした、予備として収納しました

これならね、電気量、料も少ない?かもね(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-05-06 14:03 | 食べもん | Comments(12)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro