人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

クダモノトケイソウが咲いた!

今朝の庭の徘徊で、つぼみ一個みっけ!
クダモノトケイソウが咲いた!_b0351977_17453891.jpg

今年はやめよう・・と思っていたんだけど
昨年いっぱい収穫が出来
その後、ビニ温室で育て、とうとう部屋に鎮座した鉢植え
新芽が延びて・・
精一杯頑張っているので、今年もグリーンカーテンにしよとね
それがもう蕾?
夕方の水やりで「あっ!」です
クダモノトケイソウが咲いた!_b0351977_17454653.jpg

いつ咲いたの?^^v
今年第一号のクダモノトケイソウ^^
パッションフルーツです(^_-)-☆


我が家のアジサイ、咲きました
スキンにはこちら~~を切り取って編集~~どう?
↑アジサイには見えないよね(笑)
クダモノトケイソウが咲いた!_b0351977_18310934.jpg

この赤さが好きになりました(笑)
クダモノトケイソウが咲いた!_b0351977_18313344.jpg

参加しました、ポチッとお願します




Commented by sakura81-26 at 2016-06-01 21:38
パッションフルーツ 収穫が楽しみ。 
パッションフルーツの日本名は「クダモノトケイソウ」花の写真を見てなるほどと思いました。
カシワバアジサイ?咲くのが速い。我が家の近所はまだ咲いていませんでした。
濃いピンクのアジサイ額の色がかわいいですね まだ木が若いのですか?
Commented by hiro2831 at 2016-06-01 21:59
(^^♪ みいうみさん
今年はどうかなぁ?
あまり真剣じゃないのですが、本人は実る気満々^^

小さな鉢を地植えにしたら、大きく咲きました
早いのかしらね~
ガクアジサイ、そうねぇ~若いかもね(^_-)-☆
Commented by konatum at 2016-06-01 22:33
今年も、楽しめそうだね〜。
パッションフルーツ。
うちのグリーンは、いつものゴーヤ。
これも楽しみよ(^ν^)
カシワバアジサイ、ツンッと尖って咲く感じ。
面白いね。
Commented by hiro2831 at 2016-06-02 13:10
(^^♪ 小夏ちゃん
今年も出来そうです(笑)
ゴーヤね~
葉っぱのやさしさが良いのですが
実がね・・・ウフフ
実のつかないゴーヤが欲しい
って毎年言っている気がします(笑)

カシワバアジサイね、今年は大きいけど
花の密度がね。。やはり難しいよん(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-06-01 17:55 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro