人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

やっと我が庭でお目にかかれます^^v

梅雨入りしましたね
これから、ジメジメの季節ぅ・・・
小雨でもいいこと発見!デス

今年もダメかなぁ・・
そう思っているのは、この葉っぱ
やっと我が庭でお目にかかれます^^v_b0351977_10133124.jpg

もう今年で三年?
芽が出て、葉っぱも出て・・それで終わる( 一一)
そしたら、ほら!ほら!
ニョキ~ンと一本出てました、わかる?
やっと我が庭でお目にかかれます^^v_b0351977_10132474.jpg

期待大!うれしい!
なにって?
咲けばこの花です
やっと我が庭でお目にかかれます^^v_b0351977_10133668.jpg

2013年夏に初めて山で出会い
この花ね、朝方までしか咲かない、太陽が出始めると萎むので
きれいな形でお目にかかるのは、朝ここまで登らないと^^v
秋に種をつけるので、頂いてきて、庭の片隅に蒔いて三年(涙)
毎年「今年は花咲く?」と声かけていましたが、やっとやっとです^^v

あっお名前ね
「ユウスゲ」と申します
あのニッコウキスゲとは同じ仲間らしいですね
苦節三年・・あれ?あのオダマキもそうでした^^
今年は花から「頑張れ」って言われているのかもね

参加しました、ポチッとお願します




Commented by ♥ junjun at 2016-06-05 11:06 x
♪ホントだぁ、ニョキ~ンと1本、出てきてる カワユイ。
ひろみさんの呼びかけが功をなしたね。

石の上にも三年と言いますが 苦節三年、頑張ったね^^v
確かにいっぱい気苦労も多かったもの、ご褒美ね イエ~イ^^
Commented by konatum at 2016-06-05 14:12
そうだね、一緒に頑張ろってことかもね。
頑張れば、こうして花開くよってね。

今日は、寒いです。
今、雨やんでるから、庭の世話でもしてくるかなぁ〜(⌒▽⌒)

Commented by hiro2831 at 2016-06-05 15:15
(^^♪ ♥ junjunさん
一本ですが、万本の価値です^^v
呼びかけ・・脅迫に近いけどね(笑)

三年、まぁ~あまり肥料もあげてないけど
だって野に咲く花だからさ(と勝手に解釈)
小さな楽しみですが、うれしいですよ(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2016-06-05 15:18
(^^♪ 小夏ちゃん
葉っぱがいっぱいになってます
また種取れたらね(^_-)

頑張れば、じっと・・頑張れば^^

雨も小雨でしたが
今日は長袖です
私も出たり入ったりです(^_-)-☆
Commented by metasekoiaa at 2016-06-05 22:13
3年目ですか?
オダマキも? 凄~い!
hiroさんのお花に対する愛情ですね♪
私は せっかちなので、待てるかなぁ~ 
でも種から育てるのは、とても楽しみですよね。!(^^)!
Commented by hiro2831 at 2016-06-06 13:18
(^^♪ metasekoiaaさん
はい~~三年かかりました^^;
うふふ、愛情というより執念かもよぉ
花を見るまでは諦めないって(笑)

私もせっかちです
結構葉っぱが出ていると待てるものね
かえって種の発芽は、掘って、まだ?ってね
それでダメにしちゃうの( 一一)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-06-05 10:32 | 園芸 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro