人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

皆さんはどうしてます?

またまた愚痴り・・・・
お昼ご飯の時間が来るのが早い!^^;
以前は五時半が朝ご飯だったので
お昼までの時間が長かったのよね
入院中は、お昼って「超手抜き」(笑)
今は朝ご飯が遅いのよねぇ、ただの寝坊です
だからすぐにお昼の時間になっちゃう・・
それが、もう二か月だから慣れろ!ですよね~
超手抜きだった私が、作る。。。はぁ・・・

今日は昨夜の残りご飯で「あさりの佃煮チャーハン」
皆さんはどうしてます?_b0351977_21462290.jpg

それと残り物(って作り過ぎたのよね)の筑前煮もどき(笑)
皆さんはどうしてます?_b0351977_21463176.jpg

本当に毎日悩みますわ
外食も経済的に・・ですし、インスタントはたまにが良いのよね^^;
毎日みんなはどうしているのかしら?

さて晩ご飯は何しよう。。。。。この繰り返しだわね

参加してます、ポチッとお願します



Commented by konatum at 2016-06-25 17:17
うちも、今日は、チャーハンでしたo(^▽^)o

悩むよね、お昼ご飯、一人の時は、昨日の残り物とか、パンとかで済ませてたんだけど、
二人になると、何か作らねば!って思うのネ。

まぁ、今からは、ソーメンって手があるけど、いつもいつもってわけもいかず。

苦しい主婦でっせ。

って、なんにも、アドバイスになっとらんね〜〜、アハッ
Commented by hiro2831 at 2016-06-25 18:04
(^^♪ 小夏ちゃん
ご飯が余っていたら、チャーハンよね^^v

ホント悩みますよぉ
ただでさえ自分のレパートリーが少ないのでさ^^;
そうなの、二人だとね~

最近は冷や麦、ソーメン、苦手でも文句言わせず作ります
うどん、そば、ラーメン・・・あっは

毎日がサンデーになって二か月強・・
いい加減慣れなきゃね~
有難う、一緒だと思うと心強い!(*^_^*)v

Commented by sakura81-26 at 2016-06-25 22:54
朝食を6時に食べようが8時に食べようが12時から昼ごはん。
生活習慣て怖いですね。
気分が不調の日は、「昼ご飯は12時からっていつから決まったのだろう」と考えながら、また昼が来て食事作りしてます。
麺類粉物が多い我が家ですが、塩分過剰摂取になるのでほどほどにです。
主人と食事の志向が違うので同じものを食べてない日もあります。
Commented by hiro2831 at 2016-06-25 23:38
(^^♪ みいうみさん
ですよねぇ~12時って誰が決めたのよねぇ~
三食どうしても食べるのよねぇ^^
一人なら多分手抜きの二食だわ(笑)

手持ちがないのでマンネリですわ
手抜きしつつ、作ってます
主婦って一生、終身職ですね(^_-)-☆トホホ
Commented by ♥ junjun at 2016-06-26 00:34 x
♪同じくね~、悩んじゃうよ^^;
ただでさえjunjun、お料理苦手なのに、ブツブツ...

でね、
わが夫ちゃんが病気になって おうち療養時代(6年前から)
お料理作ってもらいましたよ、リハビリがてらって(笑)

始めは麺から....
とにかく褒めまくって、今ではちょっぴり楽してる (;^_^A
Commented by hiro2831 at 2016-06-26 11:11
(^^♪ ♥ junjunさん
空っぽの頭、あっちこっち振ってまます^^

相棒のリハビリがてらはね
毎日のお風呂掃除、日に数回のコーヒー入れ
自分の洋服選び・・・
カップ麺作り~~(笑)

褒めまくるって大事よね(^_-)-☆サンキュー

名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-06-25 15:00 | 食べもん | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro