人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

ランチをご馳走さま~^^

リビングの縦ブラインドが壊れました・・
数枚のブラインド(布)が取れちゃいました
これね、部品が折れてしまって
一応私が修理して。。。でも抜けた枚数分の幅が無い。。。閉まらない。。
ランチをご馳走さま~^^_b0351977_18152364.jpg

                       こんな感じでしたが・・
このブラインド、たしか。。当時5万円以上したので再購入or修理はや~~めた( ´艸`)
簡単にカーテンに替えることにして、カーテン専門店へ行ってきましたよ^^v
作業ね~脚立ふたつ、あっちこっち・・プチリフォームね
ブラインドを窓枠からごっそり外してカーテンレールを付け替えました(簡単さ)
でもね、この窓枠の木って堅くてネジが入らないのよ(私か弱いの)
結局ネジ部分を電動ドリルで少し穴を開けてからネジをクルクル・・・あっはは~
現場監督は相棒、私は作業者~~~(笑)
(↑頭脳労働)   (↑肉体労働)

そしたら、ランチをゴチになりました(^_-)-☆ラッキー💛
平日ランチメニューですが・・私達には豪華すぎてます^^
最近小食になったので、ちょっと多いね~~と言いつつ完食ぅ~えへ

ランチをご馳走さま~^^_b0351977_18181076.jpg

食後のコーヒーは会員サービスです^^v
お腹パンパンの二人、夕食は要らないかも~~うひひ(^◇^)

参加してます、ポチッとお願します



Commented by konatum at 2016-06-30 15:39
まずね、電気ドリルがウチにあるってのが、すごいよね〜〜。
私んちなんて、硬い!で、全てがストップしてしまうよ。


お魚のランチ、DHAが採れて美味しくて、良いんじゃなぁい(⌒▽⌒)
夕食も、軽めで良いし、献立も、一回休憩できたね〜〜。
Commented by lapin2204 at 2016-06-30 17:32
ゴチになるランチって美味しいですよね~♪
私も今日は知り合いのお婆ちゃん宅の小さな物置を数メートル移動をして、
野口英世さん数人頂いてランチして帰ってました(*^^*)
Commented by hiro2831 at 2016-06-30 20:00
(^^♪ 小夏ちゃん
うふふ、なぜあるのかなぁ~?(笑)
ネジが入らないって事多いので
この手があったのを指示されました^^;

何の魚のカマだろう?
相棒好きなのよ、カマ^^
はい、夕食は軽めでした(*^_^*)v
Commented by hiro2831 at 2016-06-30 20:02
(^^♪ asさん
はい~~~家計から出ないって
それも調味料です(笑)美味しい!

ゴチになりましたって(どこかの番組ね)
またよろしくってね(*^_^*)v
Commented by sakura81-26 at 2016-06-30 23:22
カーテン屋さんにカーテンレールの取り付け頼んだら高いので自分でやるのがベスト。
電動ドリルだけでねじくぎの打ち込みは難しいので、キリで釘穴の先が入る穴をあけてからドリルしています。
ご主人、ランチ招待なんて気が利きますね。
すごいボリューム おいしそう。昼作りたまに息抜き必要ですね。


 


Commented by hiro2831 at 2016-06-30 23:31
(^^♪ みいうみさん
そういえば・・カーテンは新築時に一か所頼んだだけ^^
ドリルでネジクギが入る深さの半くらいの穴
それからくるくるドライバーです^^
電動ドライバーがあれば楽なのに、それは無い(笑)

ランチ招待って、うふふ
家にいるので小遣いの使い道がない相棒なので、えっへ
田舎の食事処・・ボリュームがあっても安い(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-06-30 14:00 | 食べもん | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro