人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

滋賀県へ~~~~行って来ました

今日は相棒のために子供たちが持参してくれたお守り
半年の再発危険期間を過ぎたので、お礼とお返しに行って来ました
場所はこちらです^^
滋賀県へ~~~~行って来ました_b0351977_21040941.jpg

万灯祭の飾りが
滋賀県へ~~~~行って来ました_b0351977_21051942.jpg

こちらの絵馬はしゃもじ型?^^
王子が太閤橋を必死に登ってます(笑)



ランチには以前にも行った雰囲気のいいこちらへ~
滋賀県へ~~~~行って来ました_b0351977_21042510.jpg
あの鳥人間コンテストの舞台作り中でしたよ
白い建物・・どこかのリゾートを感じますね(行ったことないけど)


食べたのは「近江牛のココット」と「手羽元と季節野菜のトマト煮」
パンは最初5種類、あとは色々種放題^^
小さな小瓶の「オリーブオイル」に付けて食しますよ
滋賀県へ~~~~行って来ました_b0351977_21045264.jpg
実はね、娘のマンションまで行って
そこから神社~ランチへ^^
娘はもう4年もいるので、道もスイスイ^^v
私?家から往復306キロ、殆ど高速道を運転しただけです、えっへ^^;

これが今日一日です
リアルタイム
一日を分けて投稿できないので・・一括です
読む方もお疲れになりませんように(*^_^*)

参加しました、ポチッとお願します



Commented by konatum at 2016-07-27 21:49
おっ!良かった(⌒▽⌒)
夏バテかと思ってたもん。

王子、楽しそうだネェ。
提灯って言って良いのかな、綺麗だね。

何より良かったのは、こうして、お礼に来れたことね。
良かった(#^.^#)
Commented by hiro2831 at 2016-07-27 22:08
(^^♪ 小夏ちゃん
ご心配させちゃったね^^
昨日は相棒の病院で、雨で・・寒くて・・
夏はどこへ行ったの?みたいで
相変わらず、あっちこっちコソコソ(笑)

これに灯りがともったら綺麗でしょうね~
初めて行った神社です

そうね、それが一番です
今回は自分でお守り頂いてきました

ハンドルがにぎれない相棒
これから私が専用運転者です(^_-)-☆ウフフ

Commented by wawa38 at 2016-07-27 22:25
高速を運転するだけでも、私にはまぶしい(^^
一人では高速は運転が怖くて・・・

お多賀さんですよね。私の故郷では42歳の厄払いに行きます。
糸きり餅が有名だったような?
Commented by lapin2204 at 2016-07-27 23:18
お疲れさま~!って…
王子君に会ったから疲れてないかな(*^.^*)

お礼参りに行かれて良かったですね(^^)d
提灯、圧巻です。
是非とも夜に見てみたいものです。

赤いワーゲンのあるお店、
以前の投稿覚えてますよ!素敵な建物ですね。
行ってみたくなりました、滋賀県。
Commented by sakura81-26 at 2016-07-28 09:00
ご主人が、病気になられて半年が過ぎ
無事お札を返しにいかれることができ
良かったですね。
長距離運転ご苦労様でした。 
王子様と一緒の楽しい一日で疲れが違うかな。

ハリエのココット美味しそう 食べに行きたい。
Commented by hiro2831 at 2016-07-28 11:18
(^^♪ wawaさん
そうですか?高速道の方が信号も歩行者も無いので楽チン^^

はい、お多賀さんです
初めて行きました^^
そうそう、糸きり餅、買おうか悩みましたが
毎年正月に頂くので、今回は見合わせ~~です(*^_^*)
ブログ用に購入すればよかった・・ウフフ
Commented by hiro2831 at 2016-07-28 11:24
(^^♪ asさん
結構元気ですよ、今日の私^^
もう庭仕事終了~ですし(笑)

はい、お礼に行けれてほっとしてます
夜はきっと人混みも凄いでしょうね
古いので参道も駐車場も・・・かな^^

このお店ね~~覚えていてくれた?
久しぶりにランチへ
少し待ちましたが、下のパン屋さんへ行ったりして時間を過ごしました

是非、お城の近くだし(多分・・)
お城の前のキャスルロードも散策して
ひこにゃんにも会って(*^_^*)ネ
Commented by hiro2831 at 2016-07-28 11:28
(^^♪ みいうみさん
はい、本人も少し安心したようです
若いころには「神頼み」って振り向きもしなかったのにね
やはり年をとったということかな?(笑)

二時間の高速運転
さほど疲れてないです、意外ですが・・あっは^^

でしょでしょ
雰囲気もいいので、是非
パンは食べ放題ですので、お腹を空かして行ってね(笑)
1日が花火大会らしいですが・・・
娘は自転車で行くって言っていたけど(*^_^*)
Commented by eaea628 at 2016-07-29 09:02
おはようございます。

相棒さんと二人お礼参りに行かれて良かったですね。
一つ区切りが出来てまた前に進めそうですね・・・(*^_^*)

それにしてもヒロさんパラフルですね。
お参りに王子様に美味しい物に・・・(*^_^*)
いい事尽くめのお出かけで疲れも吹っ飛んでしまいましたか(^_-)-☆
長距離ドライバーお疲れさまでした。
これからも安全運転で気をつけて下さいね。
Commented by hiro2831 at 2016-07-29 17:48
(^^♪ サザエさん
そうよね、一区切りです

退院以来、横浜で予行練習(笑)
これで自信がついて、遠出です
そろそろ温泉へも・・ってね
ただ運転が止められた相棒
ちょっと可哀想ですが
私が運転嫌いじゃないのでよかったですわ(^_-)-☆アリガトウ
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-07-27 21:33 | ちょっとお出かけ | Comments(10)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro