人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

今日はもう庭仕事・・あじゃぁ~~~

あらま~~~意外と元気な私です
昨日の遠出から。。きっと今日はヘトヘト・・と思っているでしょ^^
いえいえ、なんのなんの(笑)
洗濯、掃除・・して庭仕事です
うふふ、余韻に浸る事もなく、更新かよ!ですね(^◇^)
やはり日記的備忘ブログなので、リアルタイムがモットーですわ
というか小出しにできない性格なので・・アッハハ
あっちもこっちも、一括で投稿しちゃいます(笑)
数日に分けて投稿すると、つじつまが合わなくなるし(特に天気ね)
まぁ~その時は誤解のないように、ちゃんと「つづき~or日付け」にしますね^^

さて、今日は曇り空で気温も低いので、植木を一本、鉢へ植えかえました
まぁ~~季節的にどう?かもですが
ダメになっても・・植え替えたかったのよね

その他の園芸(笑)、最後の収穫です、美味しかった~アリガトウ
今日はもう庭仕事・・あじゃぁ~~~_b0351977_11391240.jpg

スイカね、残すは下の一個だと思ったら
上にもあったのよ、びっくり!
隠れていたのね・・でも大きな穴が開いてます
今日はもう庭仕事・・あじゃぁ~~~_b0351977_11450908.jpg

気が付かなかった私のミスね
来年は棚もしっかり作って・・と計画はしています(鬼も笑う。。)

参加しました、ポチッとお願します




Commented by konatum at 2016-07-28 16:34
あらまっ!
カラスかな?

もったい無い、悔しいね。

元気元気、良いね。
働き者のヒロさん(⌒▽⌒)
Commented by hiro2831 at 2016-07-28 16:39
(^^♪ 小夏ちゃん
でしょ、穴あいてます・・とほほ
というか、ここにいたの?ですが(笑)
このままぶら下げて、犯人見つけよう!ウフフ

元気でしょ?怖いくらいよ
相棒に「疲れてない?」って心配されたよ(^◇^)
働くの大嫌いなのにね~
今日からひまわりの種採り始めます
好きな事は別腹みたいだね(^_-)-☆イヒヒ
Commented by ♥ junjun at 2016-07-28 21:22 x
♪ありゃまっ、おっきな穴が... そのままにして犯人探しね(笑)
分かるよぉ、好きなことしてる時って 疲れを忘れちゃってるよね。

 ↓ 王子くん いきなり おっきくなった感じ(;^_^A
ご主人様も 体調よさそうで、何よりだね^^v

それにしても 往復306キロ運転とは 御苦労さま^^
Commented by sakura81-26 at 2016-07-28 23:41
遠出の疲れや暑さに負けず、今日は園芸とは元気いっぱい。すごい。
防鳥ネットの目が粗い? かわいい西瓜に大きく穴があけられましたか?
テレビで西瓜作りの専門家が、西瓜全体に太陽が当たり甘くなるように
西瓜の下側に1個づつ透明のプラスチックで土から離されていました。
来年の参考までに。!(^^)!
Commented by hiro2831 at 2016-07-29 17:40
(^^♪ ♥ junjunさん
でしょ。おっきな穴
犯人未だ現れず・・です^^;
好きな事が一番の栄養剤よね

小学校へ行くようになって
少し幼児っぽさが抜けてきますね
こうして段々離れるのかなぁ・・^^
相棒ね、以前のように自分勝手に歩きます(笑)

高速だけだからね~
この位は大丈夫です(^_-)-☆コウソクノミデスガ
Commented by hiro2831 at 2016-07-29 17:46
(^^♪みいうみさん
疲れも好きな事は別よね^^
スイカはネットしていないのよね~
キュウリのようにネット仕立てです
一度本来のように地に這わせたら全滅!
それ以来この方法
スイカがぶら下がる・・って変かな?(笑)
こちらねカボチャがスーパーで肉などのパックの
発泡スチロールを反対にして乗せられてますよ
土に付かない工夫でしょうね(^_-)-☆サンコウ、メモメモ
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-07-28 12:00 | 家庭菜園 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro