人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

作ったどぉ~~~(笑)

ちょっと見ないと成長しちゃうのよね~
昨日の収穫
作ったどぉ~~~(笑)_b0351977_20125850.jpg
昨夜の献立~
万願寺さんは、教えて頂いた肉巻き巻き~~美味しかったよぉ
シシトウは相変わらずロシアンルーレット^^;
作ったどぉ~~~(笑)_b0351977_20130668.jpg
一皿盛りが楽チン!^^
全部一つのフライパンで作ります
市販のつくねをちょっとアレンジして
タレは甘タレ+オイスターソース
小皿は量り売りの惣菜です^^;
冷やしトマト、オクラ、卵とじ汁
作ったどぉ~~~(笑)_b0351977_20124733.jpg

頂いたダシの残りを全部つかって、濃縮のダシ汁を作りました
冷凍して保存します
必要な時に少しずつ解凍してつかおう!^^v
作ったどぉ~~~(笑)_b0351977_20134037.jpg

王子が来る日が決まりました
何作ろう~何食べよう~~♪ルンルン^^

参加しました、ポチッとお願します



Commented by sakura81-26 at 2016-08-05 09:30
毎日暑いから野菜の成長も早い~ね。
1つのフライパンで全部できるのが良いですね。
万願寺の肉巻き作ったことがないので一度作ってみます。

王子様の訪問が決まり 🎶
暑さに立ち向かう元気がもらえてよかったですね 👏 !(^^)!
Commented by lapin2204 at 2016-08-05 10:43
暑くても…大変でも…
色んな事をこなせてしまうhiroさんに脱帽!
お野菜たっぷりの食事でお元気なのね(^o^)v

この頃は暑いのを言い訳にして
ずっと散歩や家事をサボってるの。
見習わなくちゃ~!
Commented by hiro2831 at 2016-08-05 11:05
(^^♪ みいうみさん
本当に葉っぱに隠れていたりして
ビックリの大きさになってます^^;

一つのフライパンで・・えっへ、ズボラでしょ(笑)
肉巻き、見た目も変わっていいですよん

そうなの、お布団干さなきゃ(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2016-08-05 11:09
(^^♪ asさん
最近は不眠症気味なので
昨日の診察でいつもの薬より、ちょっと強い眠剤を出してもらって来ました^^;

栄養、運動、水分が必要な相棒
散歩に付き合っているのがいいのか
野菜を気にして摂取しているのがいいのか
何が良いのかは分かりませんが
ただ無理はしないようにしているだけ~~~よ(^_-)-☆

Commented by konatum at 2016-08-05 22:53
ワンプレートってね、結構、おしゃれになるよね。

こーんなに採れたの、すごいね。
とれたて新鮮、これが一番ね(⌒▽⌒)

ロシアンルーレット、考えようによっちゃ、楽しいかもよ。
Commented by eaea628 at 2016-08-06 09:43
おはようございます。
鉄板焼きのようなフライパン。
大きいから一度に出来上がって便利そ~
そして美味しそう・・・(*^_^*)
お家で収穫できるって嬉しいですね。(^_-)-☆

王子様遊びに来る日、決まって待ち遠しいですね。
色々妄想してしまいそう・・・

暑い日が続きます。体調崩さぬように気をつけて下さいね。
Commented by hiro2831 at 2016-08-06 12:36
(^^♪ 小夏ちゃん
ワンプレートって便利よね
見た目も、後片付けも~ね

この暑さで勢いがいいのよ
忘れているととんでもなく太くなります(笑)
トマトはそろそろ終盤です^^v
Commented by hiro2831 at 2016-08-06 12:38
(^^♪ サザエさん
このフライパンね、通販のあれです^^
結構便利です
庭に出れば採れるのって贅沢よね

来来週・・その前に
あっちこっち用事を済ませなきゃ^^

お互いに猛暑を乗り越えましょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-08-05 07:00 | 食べもん | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro