人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

あのタコはこうなりました^^

昨夜のタコ煮でタコ飯を作ったよん^^v
久しぶりだったので味はどうかな?
と思ったんですが、出来栄えはバッチリ!
美味しかったです
自画自賛です、手前味噌です(笑)
あのタコはこうなりました^^_b0351977_19570460.jpg

実際はもう少し醤油色ですが
相棒も私もおかわりしました!(太るよ~~><)
タコの量、出汁の量・・・考えてお米の量多めに・・
明日も一人は食べれますね、えっへ



参加しました、ポチッとお願します



Commented by eaea628 at 2016-08-12 22:31
こんばんは。
おいしそうに出来上がって(*^_^*)
たまに食べたくなりますよね。
お店屋さんでメニューにあると食べます。
こういう風に作るんですね。
是非チャレンジしてみたいです。
Commented by konatum at 2016-08-12 23:30
そうっか、油揚げを入れると、ツヤが出て、いい感じね。
ごぼうも入ってるね。
食欲の秋の前に、食欲の夏になってしまいそうなほど、美味しそうバイ(⌒▽⌒)
Commented by hiro2831 at 2016-08-13 10:32
(^^♪ サザエさん
はい。美味しかったです
まぁ~タコの出汁が出て、誰でも美味しくできますね^^

自己流ですが
わたしの家はこのやり方よ(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2016-08-13 10:34
(^^♪ 小夏ちゃん
実はね、柔らか煮も相棒が半分食べちゃって^^;
で量増やしに、あげ、ニンジンやら。。
あっ。これねゴボウじゃなくて、マイタケです^^
ゴボウもいいですね
何でもOK!の炊き込みご飯です(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-08-11 22:56 | 食べもん | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro