人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

お墓参り

今日は両方の実家のお墓参りに行ってきました
私の方は、車で5.6分の場所なのですが
相棒の両親の眠るお墓は
高速道で一時間ほど走ります
このお寺さんです
お墓参り_b0351977_20575656.jpg
ききょう寺で有名ですが、この時期は蓮でしょうか?
お墓参り_b0351977_20581969.jpg
高台にある、お墓でお参りをして振り返る風景です
相棒は坂道をテクテク。。はやっ!
お墓参り_b0351977_20582723.jpg
お墓参り_b0351977_20583494.jpg
遠くに黄色の愛車が^^v

帰りのSAで購入した「りんごぱん」
お墓参り_b0351977_20584198.jpg

形で購入してはいけませんね(笑)

帰路ね、ジャンクションを曲がり損ねて、ものすごい距離の大回り^^;
まぁ~どこで間違えた?
新東名から東名に来るはずが・・なんという事!新東名そのまま・・
豊田廻りで帰宅しました。。あっははぁ~~疲れたデス
楽しいドライブ・・とお互いに言い聞かせて・・ね、えっへへ

参加しました、ポチッとお願します



Commented by konatum at 2016-08-12 23:29
お晩です〜〜。

あるある、そういう事(^ν^)
そうそう、若いときの事思い出して、用もないのに、あっちこっちへドライブと思おうね〜〜。

ほんと、立派な蓮だね。
相棒さん、すごく元気で、黄色いアクワ、運転できそうな気配。。。
私は、明後日、お参りに行く予定。

Commented by sakura81-26 at 2016-08-13 08:58
立派な蓮のあるお寺。暑い中お墓詣りご苦労様でした。

ジャンクション カーナビはきちっと案内しているのに間違うことがあります。
慌てずにドライブだと思ってあきらめて進むしかないですね。
リンゴパン笑っちゃいました。 
空洞が多いのにリンゴの形を保っているリンゴパンに 👏


Commented by hiro2831 at 2016-08-13 10:39
(^^♪ 小夏ちゃん
既成概念?というのかしら
今までジャンクション一つでそのまま新東名に入れてたから
帰りもそのまんま・・(笑)

入園料払えば綺麗なお庭が見えたかもね
これ、道から見える場所です^^;
運転は諦めさせてます(*_*;

Commented by hiro2831 at 2016-08-13 10:45
(^^♪ みいうみさん
日本三大ききょう寺らしいです
昔は小さなお寺だったのよね^^
近場に百合で有名なお寺があるので・・・
お寺さんも運営が大変なのかもね
この地区、あの合併もしていません、住所は「郡」です

開通は今年春でしたので、ナビに入っていなくて・・
やっぱ更新しなきゃいけませんわ
せめて私の移動範囲くらいはね(^_-)-☆
Commented by eaea628 at 2016-08-13 16:10
こんにちは。
随分立派なお寺さんですね。
毎日暑いけど
相棒さん元気いっぱいな感じで安心しました。
お墓参り済ませて良かったですね。

家に居ても、車の中でも、何処に居ても二人は一緒。
行きはお墓参り、帰りはドライブ。
いいですねー(^_-)-☆
りんごぱん見た目美味しそうです。
まさか空洞とは("^ω^)・・・
運転お疲れさまでした。
Commented by hiro2831 at 2016-08-13 18:37
(^^♪ サザエさん
このお寺さんね~
昔小坊主(跡取りさん)さんが一人でお経あげに来てました
そりゃ~びっくりした思い出が・・
確か10歳くらいだった・・
今は立派なご住職さんです^^

今日実家へ仏壇参り
高速道の話、やっぱ兄も間違えたみたいで
近くのICで出たって・・
私も出ればこんな大回りしなくても良かったのよね(笑)
流石に夕方暗くなってからの高速道は疲れました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-08-12 21:13 | ちょっとお出かけ | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro