人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

自動振替でも手続き必要なのね

お昼ご飯を食べて、王子は帰って行きました
三泊四日・・・
いや~~楽しかったです(*^_^*)
男の子だから、どこまで懐いてくれるか
どこまで、ぎゅ~~~っとさせてくれるか・・・(笑)
でも無償、無性に可愛いです(*^_^*)


それにしても暑い!
そんな中、市からお手紙二通
一通は介護保険の決定通知
まだまだお高い・・でもまだ一段階上がいるのね^^;

そんでコレ!
自動振替でも手続き必要なのね_b0351977_14560217.jpg

還付金通知ですが・・
金融機関名を入れて送り返す・・って


丁寧な活字が並んでいますが
そもそも、昨年まで給料引きだったのが
急にこの連絡が来て
自動振替でも手続き必要なのね_b0351977_14505430.jpg

良く読むと「依頼のあった口座から・・」って?
いつ依頼した?給料引きから納付になった・・・
多分この口座で固定資産や軽自動車税等々引いているから?
そっちは手続きしたと思うけど
結婚してここに住んで以来、あまり手続きしていないと思う
まして、給料引きだったので、手続きした?と記憶がないので、えっへへ
多分一括でしたのでしょうね、わ。た。し^^
でも自動で徴収した口座へ「還付します」のお知らせで済ませられない?
なんか変よね
相変わらず、取るのは強制、還付等は欲しい?なら手続きせよか・・・
そんな感じがする私です、皆さんどうですか?です(笑)
まぁ~間違いのないようにの手続きでしょうが(面倒だな・・)
印鑑印鑑・・・


参加しました、ポチッとお願します



Commented by sakura81-26 at 2016-08-17 20:27
税金など給料引きで、別段なんとも感じなかったものが
仕事を辞めたとたん 個人徴収になるので来た請求書の金額に
びっくりします。 
県市民税・介護保険・健康保険と結構な支払いですね。
お役所、徴収に関してはとても迅速なお仕事をされると思います。
Commented by hiro2831 at 2016-08-17 21:02
(^^♪ みいうみさん
まだ会社に籍はあるのですが
給料がないので、個人徴収になった訳かぁ・・
ホント徴収は迅速よね(^_-)-☆
Commented by konatum at 2016-08-18 14:00
そう!徴収は早いよね〜〜。

介護保険も、年金は偶数月で、振込はまだないのに、保険だけは、振込用紙が先に送ってくるとか。。。あはん。

還付、手続き忘れたりしたら、そのままも、還ってこないってことでしょ。。。
んーーーよネェ。
Commented by hiro2831 at 2016-08-18 17:20
(^^♪小夏ちゃん
ほんとそっちは早いよね~
とりっぱぐれが無いように、見え見え(笑)
納めるのが嫌だとか言ってないのよ
収入で決まるのだからさ^^
でも還付の方法っておかしくない?
手続きせよ・・だよ(笑)

手続き忘れたらどうなるのかね
督促状って未納の時よね
反対は?????(^_-)-☆ワカリマシェン
Commented by eaea628 at 2016-08-18 21:18
こんばんは。
我が家も介護保険料が還付になりました。
案内に従って手続きをすぐしたのに
1カ月かかって振り込みの案内が来ました。
自動引き落としなのに何故・・・
そこに振り込んでくれればいいのにねー
同じ疑問感じました。(。´・ω・)?

共済保険などは割戻金等は
引き落とし口座に振り込んでくれてますよね~
Commented by hiro2831 at 2016-08-18 22:04
(^^♪ サザエさん
介護保険も還付になるの?
それは楽しみです^^
そう、一か月かかるそうですね
勝手に振り替えておいてね~
疑問感じますよね

何故に振り替えた口座へ入れてくれないのかね~
振り込みます。という通知だけで済めば
紙も封筒も、少なくていいものをねぇ~
仕事も一度で済みますし・・・
エコと仕事量削減にもなるはず(^_-)-☆デショ?
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-08-17 15:12 | 雑記 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro