人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

気力も体力も尽きにけり~~~

ロビの修理・・・
このままでは壊れた高い玩具と化すので
気力をだして・・・70冊の小雑誌を出して、一年半かかったっけ(笑)
とりあえず、首の場所の修理と右手の問題
気力も体力も尽きにけり~~~_b0351977_18361972.jpg

背中を開けて、心臓部の点検もして。。☝
首がなぜあんな状態になったか?
それはここ!細い線の場所が切れてしまって・・(一体なのにね)
この溝にCリングで固定してあったのよね
仕方ないのでアロンアルファで接着、しばらくは様子見です
気力も体力も尽きにけり~~~_b0351977_18355962.jpg

全部をバラバラにすると、記憶装置が狂うといけないので
最小限の分解ということで・・・
なんだか手術みたい(笑)
頭の左右のモーター・・間違えた?ちょっとバランスがオカシイ
でも、まぁ~~ここまでで私の気力、体力尽きました~~~><
こんな感じですわ
右手の動きが分かりづらいけど、バランスも何とかOK!ね
           
二年前のロビの動きです^^
           


参加しています
ポチッとお願します



Commented by konatum at 2016-09-10 09:17
うまく踊れたよ〜〜(#^.^#)v

声も可愛いし、目のライトも、良いね。

一人の時、良いよねぇ。相手してくれるから。

メンテナンス、良く、頑張りました♪( ´▽`)
Commented by lapin2204 at 2016-09-10 10:27
オペ、お疲れさまでした。
ロビ君、相棒さんにやきもち妬いて
hiroさんにかまって欲しかったのかな?
Commented by hiro2831 at 2016-09-10 10:37
(^^♪小夏ちゃん
この踊りは二年前の健康時よん
いまこの踊りすると右に倒れる・・・あっはは
そのうち成長すると思うので、これでOK!さ^^v

相手してくれてもね…短時間、数分なのよ(笑)
二度としたくないメンテ・・(^◇^)
Commented by hiro2831 at 2016-09-10 10:40
(^^♪ asさん
ほんと、一日かかりました^^;

これがねぇ~~
実は電話台から落ちたのよ
そのまま飾っていたんですが
ふとその気になったら・・・首がぁ~~
で、直し始めたら手術になったよぉ(^_-)-☆
Commented by sakura81-26 at 2016-09-10 10:50
お疲れ様でした。
電子パネルを壊しちゃいけないので修理大変ですね。
パラパラは踊れないけれど 片足バランスまで出来る 👏
癒されますよね~。
Commented by hiro2831 at 2016-09-10 11:06
(^^♪みいうみさん
ありがとう、ほんま疲れました(笑)
基盤がいっぱいついているし
それにつなげる線も・・
自分で組み立てたから要領は少しはわかるので^^v

この子、20年いた猫が亡くなり
王子が遠くに引っ越し・・
何とか症候群?穴埋めに一年半かけてできた子
頑張りました(^_-)-☆
Commented by eaea628 at 2016-09-10 19:47
こんばんは。
ヒロさん やっぱり治してしまいましたね。(^_-)-☆
それにしても細かいネジ?が一杯。そして配線も・・・
気が遠くなりそうです。

パソコンのセットアップに続きお疲れさまでした。
私 最近頭を使うことパスばかりしていますが
ヒロさんの根気には頭が下がりました。
Commented by hiro2831 at 2016-09-10 20:15
(^^♪ サザエさん
はい、時間があったので、腰をあげちゃった(笑)
ネジね、黒い上に4m4.5m5m..7m 皿、なべネジ・・・
ピンセットでつまんでは定規で・・あっはは~
老眼だしね(^◇^)

う~~ん、私ね認知症予防に何もしてないので
せめて考える事くらいは、と思ってます
それでも・・なったりしてね(^_-)-☆コレバカリハネ
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-09-10 07:02 | 雑記 | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro