人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

スマホ再デビュー

今日も雨057.gif
朝一で携帯ショップへ
11時に帰宅、早速メアドと画面の設定
初期画面って、結構使わないアイコンがぎっしり!よね^^
それを整理して・・
やっと「これで当分はいいかな?」状態にできたのが4時すぎ(笑)
メアド変更のお願いも個別に、近況報告も書いて^^v
誰も返事来ない?特に2人の子(笑)
相棒は「番号だいじょうぶか?」って緊急ボタンを押すし・・・
相棒に空メール、私が電話帳の変更・・おかしくないかい?

FB,LINEも移して。。。娘に確認トーク・・・既読なし・・
こっちは頼りになる方が「届いたよー」って、ほっ(*^_^*)イイオカタデス
今日はこれくらいにしなきゃ、頭が痛くなりそうなの
相棒曰く「説明書見れば?」って、文字見るほうが痛くなるわよね^^;
ロック画面は王子の写真
ホーム画面もこれだけに整理して・・
スマホ再デビュー_b0351977_16432780.jpg
このスマホね、画素数が購入したPのカメラより多いのよ、ビックリ!
これじゃ~カメラ出番少ないかもね、うふふ
スマホも何年ぶり?進化してますね、付いていけないかも・・
でも、ブログはやっぱPCのほうがやり易いね(*^_^*)
で、今PCからです、あのPC、先ほど修理に出ました
さて、明日は年に一度の地区の草取り作業、天気どうかな?

参加しています
ポチッとお願します


Commented by sena-j at 2016-09-24 19:37
スマホ再デビューおめでとうございます!笑
スマホの設定は大変ですよねー。
お疲れさまです!!
だから私はスマホの変更するのが嫌で3年も使ってますよ。
でも、写りの良いカメラでたくさん王子君をとることができるので楽しみですね♪
Commented by ♥ junjun at 2016-09-24 19:40 x
♪スマホ、再 デビューね^^v♥
確かに ブログはPCの方が やり易い...うん!
新しいのに変えると、いろいろ設定とか面倒だよね。
でも、スマホは ショップですべて移動してくれるでしょ?
スマホのカメラ 驚き性能だよね junjunも もう4年ほど、カメラ使ってないわ(^^;)
Commented by lapin2204 at 2016-09-24 20:26
私はスマホ依存性かもしれないです。
パソコンを開くのは週一程度で
写真を撮るのもブログの投稿も
スマホが多くなってしまいました。

一年ちょっと使っていますが
まだ分からないことがたくさん。

最初から入っているアプリも
アンインストールしていいものか
悩んで放置してるのがあります。
だからかな?
しょっちゅう最適化しているのf(^_^;
Commented by konatum at 2016-09-24 20:34
未だに、ガラケーの私です。。ホホ

息子たちのスマホ、ものすごーく写真が綺麗!
インスタとかも、そのまま送れるし、良いなぁと。

私も、そろそろ、欲しいなぁとは思ってますよ。

設定、大変なのね、ヒロさんでさえ、そんなに時間がかかったのね、私なんか。。。


Commented by hiro2831 at 2016-09-24 21:00
(^^♪ sena-jさん
何やってんだかねぇ~私(笑)
昔よりアプリが増えているのね
良く分からないものまで・・
若い子なら、さっさとやっちゃうのでしょうね^^
PCと併用するので、スマホの20GBはいいのかもね(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2016-09-24 21:05
(^^♪ ♥ junjunさん
まさかガラケー一台でもどるとは・・トホホ
年と共に小さな字やら、画面やら・・ね^^;

今回も訳分からない設定があったり(自分にはね)
いえいえ、ショップでは移動してくれないです
昔はOK!でしたが、個人情報云々だって
私電話帳等はマイクロSDに入れていたので
そっちはさほど困らなかったですが・・
これからどれだけ使うか?ですが
これから通信手段がスマホだけなので
スマホのテザリング機能⇒WifiでPCネットします(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2016-09-24 21:09
(^^♪ asさん
依存症にならないようにしなきゃ
と思っていても、ついついメール?ライン?電話?
用も無いのに手にとってます(笑)

なんでも全て使いこなす、ムリムリ
知っているようで1%くらいかも^^
タブレットもアプリ、しょっちゅう最適化してます
まぁ~小さいのでほかってますが
画面からは消してます(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2016-09-24 21:20
(^^♪ 小夏ちゃん
いえいえ、ほかに用途が無いならガラケーでOK!
実際、ただ持っているだけの友人も居るし
高額な料金が無駄な気もしますが・・
今回はGBのくくりが無い、20GBも残れば次の月に・・
そうなれば、YのポケットWifiが不要に
タブレットも持ち歩かなくていいでしょ^^
タブレットが不具合なりつつあるので・・・それもね^^
料金的に変らなくなるのですわ^^

ライン、FB、検索google・・・全てに、アカウント、PW必要で
メモメモしておいて良かったです
きっと、すんごく回り道していたと思います(^_-)-☆イイノ,タノシイシ
Commented by sakura81-26 at 2016-09-25 00:40
スマホ 再デビュー 設定お疲れ様でした。
メルアドは、📱会社じゃないのを使っている人が増えてきています。
携帯会社変えてもメルアド変えずに済むんだそうです。
スマホ写真は、早いし接写もきれいです。
暗い所もきれいに写るのでブログの写真は、ほぼスマホです。
ゲームはほぼしませんが、オセロで機械にコテンパンにやられています。
Commented by hiro2831 at 2016-09-25 11:56
(^^♪ みいうみさん
何がなんだか分からないうちに出来たよう(笑)
私もネットのアドレスは無料のを使ってます
携帯会社を替えたのは初めてなので
これから安く済ませるには、二年毎の乗換えがお得とか・・
それも気力があるうちかなぁ(笑)

まだスマホの写真等がイマイチなので
これから勉強しなきゃね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-09-24 17:05 | 雑記 | Comments(10)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro