人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

今日もプチ棟梁

思いついたら実行の悪い性格
物置にもう一段棚がほしい
一枚余った棚板で・・と思ったら
寸法が大きすぎて・・・
なら作ろう!
撤去したデッキの長い板が3本あったので
切って、くっつけて・・(笑)
今日もプチ棟梁_b0351977_19453074.jpg
棚板を置く場所がないので
ガレージの棚を引っかけていた部品を使い
ノミで削って・・・わかる?赤丸の中ね
横に渡しました
それで、ここへ一段作りました
今日もプチ棟梁_b0351977_19502313.jpg
着々と進む畑計画
撤去するガレージの現在です
灰色線が棚があった場所
整理して、捨てて・・物置へ移動^^
今日も不燃ごみ5袋出しました
今日もプチ棟梁_b0351977_19473420.jpg
電気丸ノコ、電動ドリル、電動ドライバー
その音で、監督からダメ押しが
空回りしとるぞ!とか・・・あっはは
下手なのですよ!私は(笑)
でも、アイデアには関心していたようです
結果良ければOK!よね(^_-)-☆





Commented by green-garden2015 at 2016-11-07 18:32
初めてコメントします。Greenです(^^)
プチ棟梁、素敵です!欲しいサイズの物をぱぱっと、って憧れます。私もいつかできるようになりたいなぁ。今は土いじりで手一杯ですが(^_^;)
Commented by konatum at 2016-11-07 19:35
小さい物置なんだけど、ウチもね、棚が欲しいの、棟梁、きておくれよぉ〜〜〜。
Commented by hiro2831 at 2016-11-07 19:58
(^^♪ Greenさん
初めまして^^v(ウレシ)
これでも若いころは「出来ません」
の、お嬢さんだったのですが・・・ね
相棒に頼むと三か月・・・
自然と自分でやってしまう性格に(笑)

私は土いじりのほうが憧れちゃいます
来年は目いっぱいできそうなので
いまからワクワク~~してます(^◇^)

Commented by hiro2831 at 2016-11-07 20:00
(^^♪ 小夏ちゃん
今度の物置ね
棚を追加すると一段6千円だって・・
だったらね作ったほうがええ!よね
飛行機乗れないからなぁ。。。(笑)
Commented by sakura81-26 at 2016-11-08 19:18
我が家の物置にスチール棚を入れようか考えていました。
サイズが合わないので重い腰が上がりません。

木を切るのも電動ノコがあれば 最強ね。
監督さんが一番最強かな。
Commented by hiro2831 at 2016-11-08 19:44
(^^♪ みいうみさん
入ってます、スチール棚
洗面所にあったのを無理やり物置へ
結構重宝してます

はい、電動ノコ便利です
ドリルも活躍してます
使うときは一応監督に聞きます、一応^^へっへ
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-11-07 14:24 | DIY系 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro