人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

皇帝様~~~^^v

今年も皇帝様らしく
威風堂々と咲きました(昨日撮影)
皇帝様~~~^^v_b0351977_13180465.jpg
こんなに背が高いとねぇ~
昨年は左のガレージの屋根から撮影
なので今年は早めの強剪定・・・
したはずなのに・・あっはん
ちょっとは低い?30cmほど?(笑)
右の物置の屋根よりも高い・・--;
まるで天に挑むように見えるわぁ
やっぱ皇帝様は皇帝様ね(^_-)

今朝はうって代わり
曇天😅


Commented by konatum at 2016-11-14 09:53
おっはよ♪

おーー!見事だね〜皇帝様。
やっぱり、青空が映えるネ(*´∇`*)
Commented by hiro2831 at 2016-11-14 11:55
(^^♪ 小夏ちゃん
ちわっ!^^

小さく小さく
せめて皇太子どまりで・・と
でもやっぱ皇帝様でしたわ
今日は雨が降り出した・・^^;
Commented by ibudakara at 2016-11-14 16:06
真っ青な空に良く映えますねぇ~ お見事!! hiroさんちは何でも上手に育ちますね♪
私は、皇帝ダリヤ 失敗しましたぁ(-"-) まったく楽しみにしてたのにガッカリです
ここで、拝見して 心穏やかになってます(笑)
Commented by hiro2831 at 2016-11-14 17:29
(^^♪ イブさん
いえいえ、育たないのは全然よぉ
しつこく育てても・・
地球へ寄付ばかり・・(笑)
何故か皇帝はスクスク
植えっぱなしで二年目
スクスク過ぎて
茎って竹みたいよ
花からは想像できない・・うふふ

来年の畑計画にかかる
移植どうしよう?(^_-)-☆ウエカエル?
Commented by sakura81-26 at 2016-11-14 21:41
皇帝ダリア 青空に映えてきれいですね。
今年は、散歩道で皇帝ダリアを作っているお宅を見かけません。
手前の茎の先端が細いのが選定の結果でしょうか。
たくさん蕾がついてこれからが満開が楽しみですね。
Commented by hiro2831 at 2016-11-14 23:07
(^^♪ みいうみさん
やっぱし青空が似合う花ですよね♪
思ったより大木なのです
うちはまだ痩せてますが
近くのお宅は柿畑の中で
立派な木になってます、びっくり~~(笑)

剪定したらあっちこっち枝が出て
かえって始末に困るほど
倒れるのです、我が家のは(^_-)-☆マイッタデス
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-11-14 08:10 | 園芸 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro