人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

初収穫~なのかなぁ・・・(笑)

天気が良いと、やっぱ庭よね~~
皇帝様も満開になりつつ
小さな花も頑張ってますよ
で、カメラカメラ・・・・
いっぱい撮ってきたけど
今日はそれよりもこっちね(笑)
今月サラダ水菜のほかに増やした
ベビーリーフ^^
今日のランチに少々収穫?^^;
サラダ水菜は間引きですが。。
初収穫~なのかなぁ・・・(笑)_b0351977_13431899.jpg
ランチ‥と言うほどではないのよね
朝のパンがご飯になって・・・
お昼に炒飯をしたのですが
ほれ、平日は食材を宅配してもらうので
冷蔵庫は空っぽに近い
あるのは玉ねぎ、卵・・・でもいいや!
作りました、で~~~↑の葉っぱの出番だったわけ
初収穫~なのかなぁ・・・(笑)_b0351977_13433678.jpg
お飾りに横へ、卵スープに浮かべたり^^
そうそう、サラダ用の揚げちりめん
お好み焼き用の紅ショウガ・・
トッピングしてみました
まぁ~~何とかなるものでして・・えっへ
明日は今日撮ってきた花たちを登場させよう!


Commented by konatum at 2016-11-20 18:46
三食、作りたくないよねぇ。
頭悩ますよねぇ〜。

役に立ってますね、自作の野菜。
農薬なしでしょ、安心して食べられるね。
Commented by hiro2831 at 2016-11-20 20:10
(^^♪ 小夏ちゃん
ねぇ~~
二食にならないかなぁ。。。(笑)
暫く、土日のみだから
まぁ~そのくらいボケ防止ということで^^v

めっけもんの水菜、大きくなりました
はい、農薬はなし、虫もまだなし・・(^_-)-☆
Commented by sakura81-26 at 2016-11-20 20:25
水菜やわらかくて美味しそうです。サラダに最適ね。
無農薬でいいな~ 次々収穫できそう。
野菜作りも上手ですね。
 
Commented by hiro2831 at 2016-11-20 22:42
(^^♪ みいうみさん
サラダ水菜、暫くは抜き菜です^^
昨年は困るほど出来ました
この程度では野菜作りの仲間には入れません^^;
来年畑が出来たら・・・ちょっと不安なのよね~
きっといっぱい虫さんが遠足に来て、居座りそう・・・(*_*)

Commented by ♥ junjun at 2016-11-21 11:26 x
♪わっ、わっ 家庭菜園 良いね~^^

水菜 瑞々しさが分かるよ
使い道も多く あると便利だよね~、おいしそう^^v♥
Commented by hiro2831 at 2016-11-21 13:39
(^^♪ ♥ junjunさん
家庭菜園。。字にすると凄いわ~
知らない人が誤解する~~ぅ(笑)
コンテナ菜園ですが、時々食べるには良いよね
ちょっと欲しい時に便利よね(^_-)-☆バッチリ
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-11-20 14:01 | 家庭菜園 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro