人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!

夜中から降っている雨
雪には変わりませんが
こんな日は「つまらない」私(笑)

ネタがなくなると登場の^^
我が食卓^^イヒヒ
一挙放映~じゃなく投稿しちゃえぃ!

豆腐ハンバーグ、レンコンサラダ添え
茄子と南瓜田楽
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_14202667.jpg

ビーフンと野菜の炒め
里芋とイカ煮
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_14203666.jpg
↑の煮物の汁が余ったので
翌日人参を加え、炊き込み。。
具も残しておけばよかった^^:
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_14204557.jpg
人参のキンピラ
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_14210333.jpg
人参三本¥80だったので買って置いた物
これで全部使い切りました^^v
そうそう、ブロガーさんちで見て食べたくなった
お生酢・・・
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_14272235.jpg
この器・・・
重たいので気を付けていた
食べ終わって・・洗った・・割れた!
やっぱ、あの左手がまだ痛いのさ^^
と・・・言い訳~~あっはは~><;

カツオのてこね寿司
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_12265937.jpg
キャベツとわかめのなめ茸和え
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_12275095.jpg
じゃがいもと牛肉の甘辛炒め
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_12283607.jpg
食材メーカを利用し始めて
残飯が出ない、無駄が出ない・・
献立によっては多すぎて、余す食材
で、今週はこれだけ余ってます
困った時のブログネタ^^v一挙投稿~~~!_b0351977_12300547.jpg
これを別献立に利用します
このメーカー、カロリー計算もされている
だから?
最近1キロへりました・・気のせいかもですが(笑)
二か月ほど続けて、家計費がどうなるか?
割高かもですが、相棒は目先が変わっていい!
私は、こんな使い方もあるのかぁ~って新発見!
料理本購入して食材集めしたり
教室通い(ってこっちにはない)
それが面倒なズボラ主婦には便利な世の中ですなぁ
さて、今日の昼は何しましょう・・^^





Commented by green-garden2015 at 2016-11-24 15:31
全然ズボラじゃないです!hiro さん家の食卓、素敵すぎ(*^^*)
おまけにヘルシーなんて、素晴らしすぎる。

ガラスの器、残念でしたね。手(?)お大事に…。
Commented by konatum at 2016-11-24 18:33
痛いの痛いの、飛んでけーって言ったって、痛いの、治らないよね。。。かわいそう。

ちょっとちょっと、レンコンのサラダあ、美味しそうじゃあーりません?
良いね。
レシピ、プリーズ(#^.^#)
Commented by hiro2831 at 2016-11-24 19:37
(^^♪ green-garden2015さん
ありがとうございますぅ
見えないって都合いいですね
ホント、人には見せられないズボラなのよ(笑)

ちゃんとカロリー計算されていて
少し物足らないですが・・・年齢的にはOK!でしょう

7月に散歩中にこけてね~
膝のケガより、左手の平の筋を痛めたのがまだ痛くて
力を入れたり、モノを持ったりが苦手に^^;
忘れていて油断しました(笑)
ありがとうございます(^_-)-☆




Commented by hiro2831 at 2016-11-24 19:44
(^^♪ 小夏ちゃん
こけて2日後に横浜へ行っちゃって(笑)
なかなか治らず・・レントゲンも異常なし
やっぱ時間がかかるのよね~

レシピ、送っておいたよ~~(^_-)-☆カンタンヨ

Commented by sakura81-26 at 2016-11-25 00:54
メニュー 一挙ブログupすごいです。
てこね寿司はおうちメニューなんですね。てこね寿司=お伊勢さん です。
ガラスの漬物器 うちも同じのがあります。
手がまだ完治してなかったのですね。
しつかり持っているつもりが持てていなくて、今週はmy茶碗と小皿割りました。
お大事にしてください。 
Commented by hiro2831 at 2016-11-25 14:45
(^^♪ みいうみさん
撮りためていたので全部^^
お伊勢さんですよね
我が家ね、マグロの漬け丼はよくするの
何が違う?魚とすし飯・・(笑)

この器、結構重いのよね
重石はさすがに割れなかったので
タッパーでの漬物用の重しにします(笑)

はい、もう完治はしないかな?
普段は気にならないのですが
ぎゅっと握ったりすると痛いです
握力もないしね~~
同じですね・・・お互い気をつけましょうね(^_-)-☆サンキュー


名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-11-24 12:40 | 食べもん | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro