人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

草取りも済んだよ~^^

なんと暖かな一日だったことか
本当に暖かいね~花も勘違い?
先日ブロガーさんちで見た
もう蕾をつけているクリスマスローズ
今日見つけたよ!うちでも^^
新年になる前に、草取りしなきゃ
まずは鉢の中から・・
簡易温室内・・で!で!で~
ほれ!ここ、蕾があったの
草取りも済んだよ~^^_b0351977_20535797.jpg
草取りも済んだよ~^^_b0351977_20540571.jpg
毎年クリローは名前の通り咲かず・・
二月ごろの開花だったのよね
この時期にお目にかかるのは珍しいラッキー♡
名前も今年ブレイク?ピコ・・ピコティ(笑)


イルミの明るさでもちゃんと咲いてる^^v
草取りも済んだよ~^^_b0351977_20541266.jpg
草取りも済んだよ~^^_b0351977_20565674.jpg
庭の草も全部抜いた。。。と思う(笑)

相棒は浴槽の配管の洗浄をしています
ジャバ一袋でキレイキレイに^^v
だんだんと年末らしくなって来てますぅ~

        クリックして頂けると嬉しいです
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ    



Commented by sakura81-26 at 2016-12-20 08:31
冬の庭にきれいなバラが咲いているのは素敵ねぇ~。
バラの品種は知りませんが冬に咲くバラですか?
人々は、お正月準備で忙しいのに
散歩道の木々は 芽が付き春の準備を着々としていました。
Commented by konatum at 2016-12-20 15:14
もう、10日余り、本当に早い早い。

寂しくなったこの季節の庭で、花を見ると、すごく嬉しくなるよね。
愛おしくなるよね〜〜╰(*´︶`*)╯♡
Commented by hiro2831 at 2016-12-20 17:35
(^^♪ みいうみさん
よくわからないけど、四季咲きだと思います
下のは四季咲きのツル性バラ
デッキに巻き付いているピンクのバラは一季先
だと勉強しましたが・・・^^;
細々と咲いてます、健気でしょ

そうね、桜の芽が膨らみ始めてます
春の準備ね~(*^_^*)

Commented by hiro2831 at 2016-12-20 17:38
(^^♪ 小夏ちゃん
うん、うん、早いよね~~

華々しさはなくなった庭ね
でもあっちこっちと春に向けてニョキニョキ
こぼれ種が一斉に出始めて、春近し?
あっははま~まだ冬も来てない(?)
そんな気温なのにね(こっち)(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-12-19 21:11 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro