人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

今日は棟梁?うふふ

天気も良い暖かな冬至
春までこんな感じがイイナ(笑)

気になっていたのをやりました
これ、覚えている?
あの自作のトイレ掃除アイテム入れ
今日は棟梁?うふふ_b0351977_13414054.jpg
冬はトイレ用セラミックヒーターをここへ置くので
これを移動しようと・・
黒い四角、ここなら、各線配管が隠れるし・・
早速寸法測り一回り小さく切って貼って(笑)
出来上がった!
でも入らぬ・・・
そうなの寸法。。黄色の線
上と下では2cmほどちがう
下の寸法でつくってしもた。。(笑)
また。。切って貼って・・ふぅ~
今日は棟梁?うふふ_b0351977_13421814.jpg
どうじゃ!入った~~あれれ?
コンセントが邪魔で開かない・・・
ならば、奥の手、現場で切っちゃえ!
今日は棟梁?うふふ_b0351977_13241210.jpg
やっとやっと落ち着きました
まだ細かい箇所の手直しもある
それとどうしても隠せない配管!
こればかりは、仕方ないね
この線、下水が無かった時代のもの
大工さんも我が家も考えなかった・・
今ならすべて隠してもらうよね^^
今日は棟梁?うふふ_b0351977_13243802.jpg
余りごちゃごちゃ飾りたくない私
ズボラなので埃が付かない最低限です
隙間?無駄な空間?の利用(笑)
あっ、デットスペースと言うのよね^^

     クリックして頂けると嬉しいです
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ    



Commented by green-garden2015 at 2016-12-21 14:56
ぴったりサイズだと、こういう所にも置けちゃうんですね~!
グッジョブ(^.^)

家のトイレの飾りっぱなしのプリザーブドフラワーの埃が気になってきたわ~
掃除しないと(--;)
Commented by hiro2831 at 2016-12-21 15:18
(^^♪ green-garden2015さん
100均で買えるものは買って
そんで簡単に作ったので
こういう時も楽々手直し出来ちゃってます

大きな場所もですが
小さな細かい場所の埃
私も気になるので・・一応(*^_^*)エッヘヘ
Commented by konatum at 2016-12-21 15:59
色々考えるのも楽しいね。
それもをすぐに実行に移せるのは、ヒロさんならではのことだけど。
ぶきっちょな私は、考えるのみ!の時がしょっちゅうだけどね。

思い通りに落ち着いて、いい正月が迎えられる。。。べ。
Commented by lapin2204 at 2016-12-21 18:19
デットスペースの有効活用…
即実行しちゃうhiro棟梁さん、さすがです。
すっきり気持ち良いですね(^^)b
Commented by hiro2831 at 2016-12-21 19:50
(^^♪ 小夏ちゃん
だよねぇ~想像、妄想で創造ね、えっへ
いやいや~自作のものはなんとでもなるし(笑)
考えるだけでも楽しい~~私なのよね^^

うん、一つ一つ思う通り~(^_-)-☆イヒヒ
Commented by eaea628 at 2016-12-21 19:52
こんばんは。
いつも凄いですね!
デットスペースをこんなに可愛くぴったりサイズにしてしまうなんて・・・(*^_^*)
おトイレも暖かくするのが良いけど中々実行できない。

ヒロさん優しいね(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2016-12-21 19:53
(^^♪ asさん
有効利用・・・
と言うより、本音はこの線、配管隠しよね^^
トイレで座るたびに、ヒーターで狭いなぁ‥
で、こうなりました
一石二鳥?よね(^_-)-☆ウフフ
Commented by hiro2831 at 2016-12-21 19:59
(^^♪ サザエさん
いえいえ、好きこそ何とかです^^;
まぁ~下手な横好き~~ともね
材質は薄~い、子供の工作用みたいなのよ
だからノコギリも小さなのでOK
下手なところは隠してます(笑)

今年は寒暖差をなくすことに気を配ってます(^_-)-☆♡デス

Commented by sakura81-26 at 2016-12-21 22:34
掃除用具は入れ手作りもすごいけれど
さらに作り替えとは 棟梁! 頑張っていますね。

寒くなるとトイレもヒートショック対策で暖房機が必要だけれど
置く場所の確保ができない我が家です。
Commented by hiro2831 at 2016-12-21 22:56
(^^♪ みいうみさん
元はね、なかなか思うようなものが売ってなくて
だったら作ろう!って自作
それをどうしても隠したい!場所へ^^

人感センサー付きのヒーターおいてます
結構暖かいのよね(^_-)-☆イイヨ


名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2016-12-21 13:56 | DIY系 | Comments(10)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro