人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

またまた作ってます

今日は雨・・・
二人してダラダラ生活
まぁ~気管支炎の私には休養日

でも食事は作りたくないなぁ。。
奥の手。。の奥の手?
最近ハマっているこれね^^
またまた作ってます_b0351977_18225470.jpg
じゃがいもガレット
じゃがいも一個とチーズでOK!
また作っている~って言われそうですが
簡単なもので済ましてます
あとは・・・何作ろうか
やっぱ食べさせたい人がいないと
あっ!いたっけ、横に(笑)



クリックして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 


Commented by konatum at 2017-01-08 22:16
アハッ、王子が帰ってしまうと、、、、解るよぉ〜。
作る気が失せる。

チーズって便利よね、結構塩味もあるし。
うん、美味しそう。
私ね、チーズ、焼くと好きなの、でも、そのまま、かじるのは、どーも、なのですよ。
Commented by hiro2831 at 2017-01-08 22:30
♡小夏ちゃん
帰りました・・バイバイって手を振って^^
カレー、かつ丼、から揚げ・・
失せますわ(笑)

おんなじ~~
チーㇲ、私が食べれるようになったのは
随分大人になってから
それも粉チーズかピザ^^
いまだに固形はかじれません
石鹸は食べたことないけど
そんな感じだと、よく言ってた(*^_^*)
Commented by sakura81-26 at 2017-01-09 10:06
お正月明けは、何かと疲れてちょっとお休みが必要な歳になっています。
胃も疲れ食べたくもないのに食事を作るのは大儀です。
ガレットのチーズはピザ用ですか?

Commented by hiro2831 at 2017-01-09 10:35
❤みいうみさん
ホントですね
以前は正月明けのお片付けも平気だったのにね
今は腰が重たくなって(笑)

ピザ用でもとろけるチーズ1枚をちぎったり
何でもありの私です(^_^;)
Commented by eaea628 at 2017-01-10 10:02
おはようございます。
美味しそうですね。
食べたーい・・・(*^_^*)
作ってみたいと思いますがジャガイモは
茹でてからチーズの上に???

教えてヒロさん(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-01-10 13:18
♡サザエさん
結構好きです

じゃがいもは生のまま細い千切り
ボールに入れて片栗粉ふりかけ
三分の二をフライパンで薄く焼き
その上にチーズを広げ
残りのじゃがいもを入れて焼きます
ただそれだけ、塩はチースが入っているからNO
胡椒もお好みで^^

Commented by eaea628 at 2017-01-10 19:12
こんばんは。
レシピありがとうございます。
早速作ってみました。
ヒロさんのように美味しく写真が・・・
見た目は悪いけどおいしくできました。
家にあるもので一品できたー
助かりました。
(人''▽`)ありがとう☆

Commented by hiro2831 at 2017-01-10 21:19
♡サザエさん
これ結構いけるでしょ^^
私も見た目悪くて、一部だけ・・
じゃがいもは常備菜なので
チーズ、私はとろけるチーズをちぎりました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-01-08 18:29 | 食べもん | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro