人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

雪もチラホラ、あの結露は。。。

今日寒いよねぇ~
あのね。。。やっぱし今日も猫が
花壇。。。そのまんま。まぁ~お行儀悪い!
奥の手!ニョロ避け剤、結構くさいのですが
スペースのある土の上へ置いて様子見です。。はぁ
寒い中、そんなことしてたら
雪が舞い始めました
小さくて丸い雪がコロコロ
積もるほどではないかな^^
雪もチラホラ、あの結露は。。。_b0351977_11475040.jpg

そうそう、先日の結露の報告ね
シートを貼ったので枠が濡れることは少ない
でも、もう少しシートの高さがあるほうが効果大!
そして台所洗剤もやったよ~~~
分量は。。水に対して多すぎる量(お調べください)
こんな感じ
雪もチラホラ、あの結露は。。。_b0351977_11404679.jpg
硬く絞って、家じゅうの窓を横横縦縦で・・
洗剤の線が付きますが、消えますのでね
結果・・・寝室は一晩中スチーム加湿しているから?
でも結露の付き方が違ってます
実験で今夜は加湿しないでみよう^^

他一番効果場所は
入浴中の浴室の鏡、洗面の鏡
キッチンの窓の料理中の曇りがなくなってました
一週間程度の効果らしいですが^^
試す価値あるかもよ~~~
¥も時間もかけない、お手軽方法
他に良いアドバイスあればおせーてね




クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 



Commented by konatum at 2017-01-23 18:24
寒いよ〜〜、こっちも。
ひらひら舞ってたよ。
ウチもね、ニャンコさんが来るの、臭いのを残していく。
竹酢水が良いと聞いて撒いたりしたけど、やっぱり来るの。
くっそー!よ。
Commented by hiro2831 at 2017-01-23 19:32
♡小夏ちゃん
全国的にひえひえ~~~?
明日は真っ白かなぁ‥
娘のFB・・びっくりさ

ニョロ避け、今回は置きタイプ(固形)
チョー臭い・・
どっちの臭いを取るか?
ニャンのほうはイライラ、手直し付きだから
ニョロ避けのほうを取ろっと(*^_^*)
Commented by eaea628 at 2017-01-23 21:01
こんばんは。
こちらも風が強く寒くて夕方の散歩はパスでした。

結露防止に洗剤が良いとは知りませんでした。
試してみるのも良いですね。
(人''▽`)ありがとう☆
Commented by hiro2831 at 2017-01-23 21:47
♡サザエさん
あれから晴れたり曇ったり・・繰り返し^^
でも寒くて、私散歩はパスしました

¥を使わない方法
私大好きなのでね(*^_^*)
Commented by lapin2204 at 2017-01-23 22:54
寒い一日でした~。
窓も結露でびっしょり。
私も100均行ってきました。
でも可愛いのがなくて普通の。

¥を使わない方法、
参考にさせてもらってま~す。
Commented by sakura81-26 at 2017-01-24 08:58
朝は氷点下 最高気温は5度 わが地方では極寒の日々です。
二階の出窓 結露の水分がカーテンつかないようにニトムズの冷気ストップパネルを買って窓に張らずに置いたまま使用しています。
結露の水分量がずいぶん違います。加湿しないと湿度38%です。
窓一度拭いてみます。!(^^)!
Commented by hiro2831 at 2017-01-24 15:34
♡ asさん
今日は青空でもちょっと寒い

シート、私、考えたんだけど・・・
巾が無いのなら自分で作ろ・・と
もともと不織布だし・・どう?^^

¥を使わない
¥がないだけ。。。です(*^_^*)

Commented by hiro2831 at 2017-01-24 15:37
♡みいうみさん
今日は晴天でしたので散歩
でもやっぱし寒いよね^^

寝室ねやっぱ少しは結露つくよ~
多分狭い部屋だからかも、えっへ

持続性がないので、チョコチョコ拭いてます
知らない人からは、窓ふき・綺麗好きだと誤解ね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-01-23 12:50 | おうち | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro