人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

カラス以外の鳥^^

今日のわが地方
青空に雲もなく。。。

散歩について行ってきました(笑)
カメラ持って出ても
何撮る?
って話しながら休憩場所で
鳥が電線に。。。って(笑)
何の鳥かなんて、全然わからないけど
モズ?
畑地、カラスばかり見ていたのでパチリ
カラス以外の鳥^^_b0351977_15590809.jpg
カラス以外の鳥^^_b0351977_15592231.jpg
カラス以外の鳥^^_b0351977_15591614.jpg
カラス以外の鳥^^_b0351977_15592880.jpg
カラス以外の鳥^^_b0351977_15593424.jpg
三種類だよね~
山には鳥専門の方もいたけど。。。
花しか興味なかったので、聞いてなかったし(笑)

最近また眠れない日々
先日はとうとう5時ずぎまで起きてた・・
薬ばかり飲んでもねぇ~
眠り方忘れちゃったよ。。
悩みもストレスもないのに、どうしたのか?
今日散歩したので眠れるか?(笑)

クリックして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 



Commented by green-garden2015 at 2017-01-24 17:00
日の光浴びると、夜眠れるらしいですよね(^^)
あと、牛乳を飲むと、眠れるとか…?昔、テレビで見たような。
Commented by konatum at 2017-01-24 19:39
お腹のオレンジの鳥はわかるよ( ´ ▽ ` )
でも、今ね、パッと忘れた。。。へへへ
ほれ、あれ!可愛いなきごえよ。
ね、そう、それ!
あー、悔しい。


私はね、4時から起きてる。
ハタッと目が覚めて、それから、眠れなくて、いっそのこととおもい、暖房つけて、部屋でゴソゴソしてたよ。
眠れないって辛いよねぇ。
Commented by hiro2831 at 2017-01-24 19:49
♡ green-gardenさん
そうかぁ・・・最近日光に当たってないからね
牛乳。。ヨーグルトは飲んでいるけど(笑)
不眠症?
まぁ~寝れないって焦ってないけど(*^_^*)サンキュー
Commented by hiro2831 at 2017-01-24 19:53
♡小夏ちゃん
ほれ、あれっ!ってなぁに?デス^^
また記憶が戻ったらよろしくね

早起きだね~^^
二時までになれればOK!なんだけどね
三時半の新聞屋さんが来るのを聞いちゃうの
まぁ~畑が出来たら、疲れて寝れるでしょうね(*^_^*)ウフフ
Commented by eaea628 at 2017-01-24 20:30
こんばんは。
野鳥はほとんど分からないのです。
珍しい鳥ばかりの紹介ありがとう。

夜中眠れないのは辛いですよねー
私も眠れなく1時間ごとに目が醒めて・・・
そんな日がずーっと続いて
早く寝ると返って目が覚めると思ってたけど・・・
最近10時前に布団に入っています。
30分ぐらいナンプレや本を読んだりして
今だと言う時に寝ています。
以外と朝まで熟睡できるようになってきました。
夜中目が覚めた時両手を伸ばして
ゆっくり息をして、グーパーをすると眠れると
本に書いてあったのを実行しています(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-01-24 20:43
♡サザエさん
野鳥の名前がスラスラ出る人そんなにいないよね~
ジョウビタキ、ムクドリ・・・
そのへんかなぁ・・^^;

寝れないのも徹夜になるとね
あくる日が怖いので・・・
そうですか、試してみるね
今夜はねむれるか?(^_-)-☆エッヘヘ




Commented by sakura81-26 at 2017-01-24 22:04
青空に鳥がきれいに写って、写真に癒されます。

不眠症つらいですね。
最近不眠症改善してきました。まだ後遺症もあります。
ある日突然不眠。こんな時、頭がさえて神経が高ぶっています。
寒さで目が覚めるとまた眠れないので、電気敷毛布を敷いて体を温かくしています。
Commented by hiro2831 at 2017-01-24 22:31
♡みいうみさん
今日は雲一つなかったです

私ね神経が高ぶって・・ってないのよ
眠れない!でのイライラもないし
ただこのままだと昼間がつらいので
何だろうねぇ~(笑)
寝れなければいつか寝れる。。
そんな気軽に考えるのもいけないのかな?
真剣に対策、治療必要かなぁ…
Commented by konatum at 2017-01-25 08:58
ジョウビタキ!
違う?f^_^;)
Commented by hiro2831 at 2017-01-25 10:50
💝小夏ちゃん
オレンジの子
そう!それ!に決定ね

コメントの♡、スマホ、パソ
同じものがない
これはスマホ~です(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-01-24 16:07 | 散歩、散策 | Comments(10)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro