人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

ネタが無い日はこれね^^

そろそろネタが無い・・

娘の住む町は今週雪が降って(積もって)
王子たちが雪遊び中~のFB
かまくら作って入っている画像^^
まぁ~積雪50cmほどの雪
未経験の私ですが、娘は「も~嫌!」とな(笑)

そうそう、ネタが無いって
かといって、毎日出かける事もなし
ただの日常のブログだし
何かないかなぁ・・
空っぽの頭、振ったくっても。。ないわぁ~

では、奥の手ね(笑)
先日食材メーカーの献立
えっとっと。。いつだったかなぁ~
ちょっと写真のプロパティ見てみるね
1月19日
これ!
ひもかわうどん
ネタが無い日はこれね^^_b0351977_11085840.jpg

どーも群馬も名物らしいのですが
製造者・あれ?福島・・・(笑)
つけ麵で食しました

ネタが無い日はこれね^^_b0351977_11231620.jpg

うん、珍しくて、美味しかったです
京都だったかなぁ
太い一本のうどんのメニューあったよね~
他、ほうとうもふとかった?


056.gif
では、今日のあの花
昨夜水不足?なのか葉っぱが元気なくて
夜遅くにいっぱいお水
今朝から日差し求めあっちこっち・・
毎日の見守りが大変なこっちゃ(笑)

ネタが無い日はこれね^^_b0351977_11123852.jpg

でも咲いてくれると、苦労なんぞ。。ですよね^^v



クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 


Commented by sena-j at 2017-01-26 13:04
大きな餃子かと思いました!笑
はじめてみました。もちもちしておいしそうー。

早く花が咲くといいですね。
楽しみーー!!
Commented by konatum at 2017-01-26 13:18
ん!餃子?って思ってしまったよ( ^ω^ )
つゆが美味しそうだねぇ。
私もつけ麺好き。

そんなに、雪が降ってるの?!
子供はそりゃ、嬉しいだろうなぁ。
うん、娘さんの気持ち、わかるよ。大人はね〜〜。

私も、日差し求めて、シクラメン動かしてる〜♪
Commented by hiro2831 at 2017-01-26 17:29
♡ sena-jさん
映し方がイマイチだったかな^^
そうね~餃子みたい(笑)

そうなの、私も初めて
きしめんと比べても「あちゃ~~」よ
もちもち感はすごいですが
スルッと・・美味しかった~

毎日睨んで・・いえ、見守ってます(*^_^*)
Commented by hiro2831 at 2017-01-26 17:35
♡小夏ちゃん
ですか・・言われてみたら^^ネ
ちょっと濃い目の汁でしたが
麺の水分でちょうどよくなるのよね

大変だったみたい
毎年積雪はあるのですが
今年は記録的・・って新聞でも^^;
王子はマンションの駐車場で思いっきり遊び
娘は雪かきが大変らしいですよ

日差しね~
あのシクラメンね^^
花が人の運動を促す?(*^_^*)v
Commented by eaea628 at 2017-01-26 20:32
こんばんは。
随分太いおうどん。
美味しそう(*^_^*)
噛みごたえと食べごたえがあったのでは・・・

雪は子供にとっては嬉しいですね(^_-)-☆

大切な花の蕾
随分膨らんで背も伸びてきたみたい・・・
楽しみが近づいて来てますね。
見守ってね(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-01-26 21:04
♡サザエさん
太いでしょ^^
なんだか「ゲゲゲの・・」一反木綿?
思い出しちゃううどんです(笑)

子供は元気いっぱいで遊んでいるおよね
それを写真撮ってる親
寒い寒い~~よね(笑)

もう直ぐ咲きます
心配なのは、ここままで落ちちゃうこと
今も見ながらPC~~(*^_^*)
Commented by sakura81-26 at 2017-01-26 22:29
ほうとうより幅広で薄いんですね。鴨だしのつけ汁ですか。
1本のうどんは京都の北野天神のところ? 先日テレビで2本になっていると放送していました。
彦根は、すごい雪だとテレビで中継していました。
「もう嫌」と言われる娘さんの気持ちよくわかります。
Commented by hiro2831 at 2017-01-26 22:50
💝みいうみさん
幅は広く、余り薄くはなく
食べがいがありました
鴨じゃなくて、鳥でした(^-^;

二本になっちゃった?
二本でもふといよねぇ

雪ね
いつもの19倍の積雪とな
そりゃ嫌になるよね(*^ー^)
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-01-26 11:45 | 食べもん | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro