人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

これもDIY?^^

前回王子の荷物を入れた屋根裏収納

これもDIY?^^_b0351977_12432874.jpg
ここへ引越しして来たチェスト
処分しようと思ったんだけど・・・
この中は、寝具関係が入っているので、ここへ設置^^:
これもDIY?^^_b0351977_12432746.jpg
でも一つね~これだと王子の荷物やら出し入れが困る。。
なら!私の得意分野
これもDIY?^^_b0351977_12432745.jpg
処分した家具から外して、ここに付けたキャスター
これで屋根裏から出し入れする際はゴロゴロ(笑)そんな音。。
これもDIY?^^_b0351977_12432738.jpg
これで殆ど完璧ですね^^v
気持ちいいです(笑)

クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ 


Commented by ♥ junjun at 2017-02-10 16:06 x
♪ hiroさん、お見事! パチパチパチ👏
>処分した家具から外して...って、もう、完璧。

無駄なく 便利に暮らしてますね。

Commented by konatum at 2017-02-10 18:45
グッドアイデア!
キャスターでチョー便利ね。
Commented by sakura81-26 at 2017-02-10 20:22
押入れの前に本箱と箪笥を置くと、下の押入れの間口が狭くなり
物が取りだすたびに箪笥を動かすのが大変。
キャスターをつけるのはGoodアイデア。
キャスター付けた箪笥、地震対策大丈夫ですか?
Commented by eaea628 at 2017-02-11 08:28
お早うございます。
まだまだ立派なチェスト。
復活利用出来て良かったです~
そして一歩踏み込んでキャスターも再利用で・・・
デッドスペースもバッチリ(*^_^*)
発想が豊か。
流石ヒロさんお見事です。(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-02-11 10:52
♡ ♥ junjunさん
ありがとう~えっへ^^

そうなの、これどこかで使おう!
そう思ってね
まぁ~こうして取り置きがね
殆どゴミになっているのが多いけどね
今回は正解でした(笑)

無駄ばかりですが
便利と横着・・最近イコール?
ぞれがが気になるの(*^_^*)ウフフ
Commented by hiro2831 at 2017-02-11 10:54
♡小夏ちゃん
サンキュー^^
キャスター私好きなのよ(笑)
結構あっちこっちつけてるよ(*^_^*)ウフフ
Commented by hiro2831 at 2017-02-11 10:58
♡みいうみさん
そうなの本箱も、どっちも必要なのよね
取り出すといっても年に二、三回
でもこの方がいざ!っていう時は助かるよね
本箱のほうはちゃんと対策してますが
これは‥倒れても大丈夫の高さだし
本箱のほうが転倒するとガラスだし・・・
まぁ~お互いが支えになるかな(*^_^*)エッヘ
Commented by hiro2831 at 2017-02-11 11:02
♡サザエさん
チェストね、娘が使っていたの
古いし、安価な物なので処分対象でしたが
シーツやら入れているので・・再使用です
このスペースがあったので、ここへ鎮座^^
この先動かすのが年々無理になるので
これなら引っ張って押す。。(*^_^*)ヨイカンガエ?
Commented by shiawase68-62love at 2017-02-11 11:04
hiroさんすごいですね
お家がどんどん片付いて・・・
すばらしい~~

私は行ってるばかりで全くです・・・・

処分しないとだめですよね・・・
Commented by hiro2831 at 2017-02-11 16:27
♡ハートさん
いえ~~こんな事位で、えっへへ^^;
随分とスリムになったと思います(自分ではね)

2シーズン着なかった服は処分
それを入れているだけのタンスも要らない
そんな感じで今年はしました
思うの、どこかで決心しなくちゃと(*^_^*)ソレガイマ

名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-02-10 12:52 | DIY系 | Comments(10)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro