人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

我が家の小さな春?


今日も寒い・・・ねぇ
早く来ないかなぁ~春さま^^

我が家の春を探してみました
これかなぁ・・
シャクヤクの芽
ここは猫のフン害に悩まされた場所
よく出てくれた~~ね^^v
我が家の小さな春?_b0351977_11575602.jpg
昨年蒔いて。。食べるほど大きくならず
やはり冬の寒さでは成長しなかった水菜
ほら花が咲いちゃった(笑)
我が家の小さな春?_b0351977_11575588.jpg
鉢から地植えにした木瓜
咲くかなぁ‥
我が家の小さな春?_b0351977_11575678.jpg
クリロー、どうも調子悪い?
花の中を覗いてみましたよ
こんな風になっているのかぁ(笑)
我が家の小さな春?_b0351977_11575652.jpg
毎日見廻っているいるのですが
う~~ん大した変化が見られんなぁ~(;´∀`)
早く暖かくなってぇ~~~~~!


クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  


Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-10 15:16
聞いた話ね、水菜、一度、切り戻すと良いってヨ。
そうすると、新芽が出てきて、また、食べられるって。

私もやってみようと思ってたら、ご近所さんが、植えなさいって小さい苗を持ってきてくれてたから、しないままmだったけど。
やってみる?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by hiro2831 at 2017-03-10 19:44
♡ mittyan-buhibuhiさん
へぇ~~~そうなんだ
でもとってもかわいい花が咲いているので
切っちゃうには忍びない(笑)
種があったら蒔こうかな(^_-)
サンキューね、一つお利口さんになったよ^^v

そろそろ野菜のスペースを考えねば(*^_^*)
Commented by sakura81-26 at 2017-03-10 20:21
シャクヤク、猫の糞害に負けずに新芽をいっぱい出してくれましたね。
畑で咲いている黄色のきれいな花、水菜なんですね。
近くまで確認に行かないので何の花か知りませんでした。
寒の戻りの寒い日が続いていて蕾も固いままです。春本番が待ち遠しいですね。🎶
Commented by ♥ junjun at 2017-03-10 20:31 x
♪シャクヤクの芽 いっぱい出たねぇ...
あのね、植物 超音痴のjunjunは 茗荷だと思っちゃったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

水菜のお花 可愛いね~
失敗しても 目の保養になって これはこれで....ネッ!

野菜スペース考えるのも 楽しみね (´∀`*)ウフフ♥
Commented by hiro2831 at 2017-03-10 21:28
♡みいうみさん
そうなの、沢山出ていて嬉しい^^v

うちのはミズナ
菜の花って全部似てますよね~

まだ寒い日があるって・・・
早く暖かくならないかなぁ~(*^_^*)
Commented by hiro2831 at 2017-03-10 21:31
♡ ♥ junjunさん
はい!楽しみでしょ^^v
茗荷・・うふふ、似てます?

とても小さな花よ
でも可愛いいから、このままにしておこうかな(笑)

そうなの・・考えるのも楽しいでしょ(^^♪
Commented by eaea628 at 2017-03-10 22:05
こんばんは。
早とちりの私、junjunさんと同じく
茗荷がこんなに沢山できたの?で(@_@)しました。
芍薬、花と葉っぱを見ればわかるけど芽はねー
もっと観察力をつけねば(;'∀')

♬春よ来い はーやくこい(^^♪
Commented by hiro2831 at 2017-03-10 22:10
♡サザエさん
えっ?やっぱ似てるの?^^
シャクヤク。。葉が出るにはもう少しね
ここに植えたので、はっきりわかる私(笑)
芽だけじゃわからないよね~

早く来て~~~春様(*^_^*)

Commented by eaea628 at 2017-03-10 22:28
こんばんは。
先日の「はりはり和え」まねっこして作ってみました。
美味しく頂きました。
又作ろうと思ってます。ありがとうね。
またお料理紹介してね(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-03-10 22:52
💝サザエさん
作りました?
私も初めてですが
意外とでした(o^-^o)

変わったものが多いメーカーです(^з^)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-03-10 12:13 | 家庭菜園 | Comments(10)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro