人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

圧力鍋でチョー簡単調理^^;

毎日がSundayになって一年
なのに子供の頃からの習慣?
土曜日の夜って、のんびりしよう~
そんな感じが抜けません(笑)

基本土日は食材メーカーを利用しないので
買い物行って・・さぁ~作るっか^^v
春大根一本と・・手羽元で・・
圧力鍋でチョー簡単調理^^;_b0351977_18565337.jpg
数日前の食材メーカーの出来合いの総菜
「鳥の柔らか煮」
これなら作れるわ^^と
大根半分を大きく切って加え(オリジナル)
圧力鍋へ放り込んで15分でOK!^^
圧力鍋でチョー簡単調理^^;_b0351977_18565313.jpg
ブロッコリーの小枝(?)ばかりを購入
茹でて。。。ソースは山葵マヨネーズです
圧力鍋でチョー簡単調理^^;_b0351977_18565247.jpg
冷蔵庫のあり合わせと
あのアスパラベーコンの残りをコンソメで^^
圧力鍋でチョー簡単調理^^;_b0351977_18565311.jpg
圧力鍋に残った汁、勿体ないね
残りの大根を煮ちゃいましょう^^
明日のおかず~~~ね(笑)
圧力鍋でチョー簡単調理^^;_b0351977_18565325.jpg
これで本日の大根一本、全部使い切りました^^v

この圧力鍋、20年以上使ってます
カレーなどすると一か所どうしても焦げる
そんな癖が出始めてますが
なかなか買い換えるチャンスが無くて・・(笑)
最近ではたまの登場ですが
私的には簡単に出来上がるので離せません!(^^)!



クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  



Commented by sakura81-26 at 2017-04-09 00:13
鶏と大根の煮物 照りが出て美味しそう。
歳をとると 圧力調理簡単に固い物が簡単に柔らかくなって
とても便利で重宝しています。
小さい圧力鍋に買い替えて 減価償却と電気代節約のため
毎日ご飯を炊いています。(笑) 
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-09 11:04
私も、圧力鍋、離せなーい。
これからの、筍の季節、便利よね。

鶏肉の油分が適度に大根に染み込んで、美味しそう。
私もよくするよ。
大根がホワホワってなって、美味しいね。
Commented by hiro2831 at 2017-04-09 16:11
♡ みいうみさん
いつもは豚肉専門なのですが^^
骨付きでも箸でホロホロほぐれるので
相棒にはいいみたいですよ
私?まだ大丈夫(と見栄はってます)

もう少し小さめが欲しいのですが
それでもお高い値段・・思案中(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-04-09 16:13
♡ みっちゃん
便利な鍋よね~
タケノコの季節よね^^
まだ見てないけど・・・

これだと大根沢山食べれます
二日で一本完食
いつもは少し廃棄処分。。
これからこの手ね(^_-)-☆

Commented by eaea628 at 2017-04-09 19:11
こんばんは。
ここの処覗くだけで失礼してました。
綺麗な野の花やお庭の様子堪能してました。
美味しい物色々載せてもらうと参考になります。
大根厚くて美味しそう。
最近火の通りが早くなるように薄切りばかりで・・・
やっぱり大根は厚切りが良いですね。
どれもおいしそうです。
Commented by hiro2831 at 2017-04-09 21:13
♡ サザエさん
春になるとウキウキしてしまいますね

大根こんなに厚く煮たことがなくて
意外と美味しかったので・・・す

肉と一緒だと美味しくなりますよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-04-08 20:04 | 食べもん | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro