人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

バナナの香りの花も^^v

そろそろ雨が落ちてくる?
そんな感じです
雨マークを見たので
今朝の水やりは鉢のみ~~

さて、くどいようですが花ね~
これはこぼれ種?それとも宿根?
あっちこっちに出てますよぉ
小さな花、その集合体
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145127.jpg
お名前は・・・ブラックレースフラワー(合ってる?師匠)

夏の花、ブルースター一輪咲いてたよ
種からのルピナスも蕾が二本あるよ~^^v
3日に植えたモミジ、花?
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145108.jpg
芍薬が咲き始めたけど、雨に負けるかも
牡丹のように傘さすかな
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145259.jpg
この花、本当にバナナの香り^^
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145245.jpg
今日のバラ、つるではないのが咲きました
あのビタミンカラーのバラもね^^v
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145120.jpg
その足元は、満開のハナビシソウ
白とオレンジのコントラスト
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145105.jpg
↓昨日フェンスを移動した後
今日¥100で購入してきて設置
バナナの香りの花も^^v_b0351977_14203024.jpg
これで草取りも楽チン
空いている場所へ何か植えたいな・・・^^

クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  






二本植えたキュウリ
なぜか一本はスネ夫君?
片方はとっくに三倍の大きさ。。。
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145021.jpg
トマト
中玉
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145071.jpg
ミニ
バナナの香りの花も^^v_b0351977_15145070.jpg

Commented by maehimawari at 2017-05-09 15:59
こんにちは。
さぁ、メモメモ。
ほんとだ、レースの様な繊細なレースフラワーだ。
なになに、ブルースター
ルピナスはこれから咲くのですね。

やった!芍薬芍薬って、牡丹に似てるよな~。
えっ、バナナの香り?
黄色のバラも~
トマトまで・・・
色々アップしていただき
ありがとうございました(^^♪
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-09 20:13
ウチはまだ咲いとらんばい(*゚∀゚*)
ブラックレースフラワー、赤いのにこの名前、不思議よね。
宿根じゃないけど、タネがものすごい数で、あちこちに溢れて出てくるよね。

ルピナスもすごい!
そちらこそ、師匠だジェ。

こっちは、今日、ずっと雨。
嬉しかったよ、黄砂も洗い流してくれたから。
そちらも明日はひと休憩かな( ^∀^)
Commented by hiro2831 at 2017-05-09 20:26
♡ ひまわりさん
この花、実は・・好きな花に同居
早く気が付いて、別居・・
来年離してあげます^^;

ブルースター、今年初めての花
ルピナスは待ってたのよ~~

木の牡丹とちがって
地上へ出てくるので頭が重そうです
バナナの香り~~別名バナナツリー(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-05-09 20:32
♡ みっちゃん
確かホワイトもあったような‥
でも今出ているのは全部ブラック?^^;
そうあっちこっち、、の鉢の中にも(嬉しい)

ルピナス、今年は無理かな~って大きさ
それが徐々に大きくなって咲きそうです
実家の種とり名人さんがいいのよね♪

散歩の方が「珍しい花が多い」と言います
ほぼ全部種とり名人さんから頂いて
私蒔いているだけ~~です、と答える嬉しさ(^_-)-☆サンキュー
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-05-09 15:36 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro