人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

プチ畑、収穫も楽しみ~~~

今日の天気は・・薄曇り?
太陽さんは本日休憩?^^
最近暑かったからねぇ~~

たまには菜園から書こう!(笑)
今朝はこれ一個収穫^^
品種はね、もういっこ
あの園芸店のお兄さんから
冷ややかに言われた時購入した子^^
大粒で甘~~いです♡
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10342527.jpg
イチゴは何度やってもダメな私
やっぱしイチゴ農家の兄から貰おう!(笑)

キュウリは順調になったものと
植え替えてもまだまだ成長が遅い子^^;
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10342506.jpg
右下のがゆっくりゆっくりの成長
それでも生きてますから、このまま見守ろう

トマトは充実し始めてます
中玉がこんなに出来ると枝が折れる?^^;
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10342529.jpg
万願寺とブルーベリーも少しずつ大きくなって来てます
夏野菜が楽しみなプチ畑です(*^_^*)

クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  





我が家のつるバラは三種類
最後に植えたのが羽衣・・
植えた場所から「これね」と信じていたら
あじゃ~違っていた
赤いのはキングローズ・・だと思う
棘がない・・・(誰か分かれば教えてね)
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10432087.jpg
左、こっちが羽衣・・・で今まで咲いていたのが右
薔薇ってちゃんとラベル取って置かなきゃ。。デス

ニゲラね色が変わっていくのよね~
最後は右のような赤!に
実際はもう少し赤いのよ
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10520779.jpg
面白い花です

ブルースター今年は一杯ですよ
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10432195.jpg
やはり地植えは良いのかね~~^^v

アジサイも咲き始めて、可愛い
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10432173.jpg
無くなっちゃったと思っていたら
こんな場所についてきてましたヒメヒオウギ
でもヒオウギはいずこ~~~?
コスモス畑~~ここだけ秋?(笑)
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10432099.jpg
やっぱこれは強いねアルストロメリア プルケラ
どこにでも出没・・・
右ね・・・
シロタエギクだと思っていたら。。??
寄せ植えをもらって、庭へ植えたら
こんなの出ました~~~うふふ

※追記 調べて判明しました
これは「シルバーリーフ」
シロタエギクと混同されるそうです^^

好きな花、ガーベラ・・やっぱ真紅ではなかったよ~
プチ畑、収穫も楽しみ~~~_b0351977_10432027.jpg
右は。。。今から???





Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-24 13:09
こちらは、ポチンポチンと降ってるよ。
もうちょっとは降って欲しいんだけど。
あー、バラが見事だね〜。キングローズくん、さすがキング!(*´꒳`*)

ウチもね、ブルースターが今年はとても見事にさいてるr。

嬉しいね〜♪
Commented by lapin2204 at 2017-05-24 15:39
農園も果樹園もお花畑も見事です。
見慣れないコスモスですね!?
でも私は知ってます!
“かの”国営昭和記念公園に咲いてました~。

今年はついにクリローを枯らしてしまった私。
ベランダだから…鉢植えだから…と
言い訳ばかりしていましたが
hiroさんのお庭が羨ましくて
今日ペチュニアを迎えました。
どんどん増えるように頑張ります!
Commented by eaea628 at 2017-05-24 16:04
こんにちは。
お花もいいけどお野菜も気になる⤴
日に日に大きくなる実を見るのは楽しみですね(^_-)-☆

これでは毎日お庭を覗きたくなりますね。(〃艸〃)ムフッ
Commented by hiro2831 at 2017-05-24 16:19
♡ みっちゃん
こちらもいつ降ってもいい雲行き
少し湿るくらいほしいね^^

キング。。(だと思う)は
鉢で育てていて
花がいっぱい付くけど下向き。。
で聞いたら一言「ツルです」(笑)

ブルースター。いいよね~
子供頑張ってますよ~^^v
嬉しい~~ね(^_-)-☆
Commented by hiro2831 at 2017-05-24 16:27
♡ asさん
一枚の写真で見るとイイネ(笑)
種まきが早かったみたいで
今咲いちゃった(笑)
まぁ~〇〇さんちだからね
って言われてます^^
かの公園にもありましたかウフフ

うちもクリローは全部鉢植えです
地植えだと徐々に消えていく
昔そうでしたから・・
地球におろす勇気が無いの^^

ペチュニア 私いつもダメにしちゃうの
園芸コーナーで見ても
苦手なものは指くわえてスルーです
綺麗に咲かす人、尊敬です
がんばって~~~写真是非ね(*^_^*)v
Commented by hiro2831 at 2017-05-24 16:30
♡ サザエさん
野菜と言ってもこれだけですが。。^^
キュウリね、今日欲しかったんだけど
まだまだ小さかった><

毎日水やりながら
見まわります・・楽しいです(*^_^*)
Commented by shiawase68-62love at 2017-05-26 14:59
わ~~~~いっぱいできてる~~~~

うちにもトマトができてきています
Commented by hiro2831 at 2017-05-26 17:59
♡ ハートさん
この所の雨でどのくらいになるのか?
たのしみ~~~です

トマトは家庭菜園の優等生ね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-05-24 11:09 | 家庭菜園 | Comments(8)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro