人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

咲いてくれたよ~~

無くなった・・と思っていたのよ
こんな場所に咲いてました
こんな?我が家のプチバラ園^^;
咲いてくれたよ~~_b0351977_11231686.jpg
こっちと姉妹なんでしょうね
私は↑の優しい所が好きです^^
咲いてくれたよ~~_b0351977_11264887.jpg
先日のホームセンタで駐車場へ戻る際
通った園芸コーナーで見っけて購入、睡蓮鉢
咲いてくれたよ~~_b0351977_11231736.jpg
オレンジのメダカの新居~~
メダカを育てているのではないけど。。。
何故か増えて、左には普通のメダカ27匹
オレンジも8匹・・睡蓮は咲かず…トホホ
咲いてくれたよ~~_b0351977_11231734.jpg
やっと実らしいものが出たよ~~
咲いてくれたよ~~_b0351977_11231619.jpg
で、コロタンは摘果したら、大きくなるのが早いですわ
大小6個が見えますか?(笑)
咲いてくれたよ~~_b0351977_11231669.jpg
今日は朝の地震で揺れて・・
まだ揺れているらしいですね、被害無い事祈ります



クリックして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  


Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-06-25 15:07
今年、送ってくれたものの中に、二鉢、このピンクがあったよ。
間違って、こっちに送ってしまったんだと思って送り返そうかと。。。。
よかった、そちらにも残ってて。。。(o^^o)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-06-25 15:10
あれ、行っちゃたよ。。。気付かず、タップしてしまったみたい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

しっかりと大きくなったよね、見事に育ってるころたん、夏休みの頃には、美味しく食べ頃ね。
Commented by hiro2831 at 2017-06-25 17:50
♡ みっちゃん
うん、送った覚えがあるからね~
いえいえ、今年土を入れ替えた時に
どこへ埋めちゃった?って
ピンクのが咲いたのでなくなった?
思い込んでたのよね
身長が高くないので、ここへ入れたんだわ(笑)
いやだ~~記憶障害です(^O^)エッヘ
Commented by hiro2831 at 2017-06-25 17:54
♡ みっちゃん
私なんぞタップしないのに消えるよ・・
実はこれも二回目。。消去されちゃう・・のよ

コロタンね、これから咲く花も実も
全部撤去してます・・
朝よりも少し大きくなってます(^_-)-☆キガスル
Commented by happiness-fuko at 2017-06-25 23:47
ヒロさ~ん!
ありがとうございます!
何が?って
コロタンの画像です!
こんな風に成長するんですね~
感激です(≧◇≦)

めだかもかわいいですね。
育ててみた~い(^^)
でもまずはコロタン。
コロタンなくして、次のステップには進めません。
頑張りますっ!
Commented by hiro2831 at 2017-06-26 14:37
♡ fukoさん
ウフフ、分かったのね^^v
一緒に育ててる・・・
で、経験者のうちの現在ね(^_-)-☆
手のひらサイズ。。もう少しです
我が家は早いようなので
小さな実が付けばOK!よ~

メダカね・・
睡蓮鉢のボウフラ防止でいれてね
どっちが住人か?でしょ(笑)
はい、ガンバロウネ!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2017-06-25 11:36 | 園芸 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro