人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

天婦羅になりました🎵

天気よかった☀
久しぶりに畑仕事です
小松菜を育ていたミニ温室を撤去
土の天地返しの真似ごとしたり
人参のトンネルを半分外し
冬の間、成長も遅かったので
今頃間引きしました😅
天婦羅になりました🎵_b0351977_19173773.jpg
酢味噌和えと天婦羅に
天婦羅になりました🎵_b0351977_19181269.jpg
酢味噌和え・・・赤味噌にしたら
ちょっと辛かった😅
天婦羅は冷凍イカ、ちくわ、なす
玉ねぎと畑のネギと抜き菜のかき揚げ
賞味期限過ぎた(笑)シュウマイ
ほとんど冷蔵庫内の寄せ集めです

抜き菜の天婦羅は美味しかった🎵
コーンみたいだけど赤ちゃん人参です
天婦羅になりました🎵_b0351977_19193319.jpg
冷蔵庫内、探せばなんとかなったよ(笑)

Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-02-27 21:36
青野菜が高騰してるから、このにんじん、ありがたいね。
新鮮で、農薬の心配ないし、美味しそうだよー。
Commented by hiro2831 at 2018-02-27 22:23
🌼 みっちゃん
まだまだ野菜高いよね~
農薬は使ってないから
安心して体に入れられる
明日は生でサラダにしようかな
って、人参になる前に全部収穫?(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2018-02-28 09:22
おはようございます。
野菜が高騰している時に自家栽培物でこんなにも美味しそうにできるのは良いですね。
きっとお料理上手が一番だと思いますけど。
ニンジンのかき揚げ美味しそう~。
それと賞味期限のシューマイ美味しかったでしょう。
賞味期限って見ると気になるけど忘れていたらそのまま私は口に運べます(笑)
食パンをよく冷凍保存するんですが賞味期限はどうなるのでしょうね。
気にしないで食べているけど日付が眼に入ると「大丈夫かな?」って当たり前の主婦目線に。
何時まで食べられるのかしら・・・今入っているパンはと。
ゴメン! 長くなりました。すみません。
Commented at 2018-02-28 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro2831 at 2018-02-28 23:10
🌹 ibakasumi60さん
遅くなってしまいました

今まではコンテナ栽培でしたが
ズボラな私、お世話が出来ず😅
小さく狭い 花畑と畑ですが
自家栽培は良いですね🎵
失敗はアップしていないから
上手く出来ているって思うでしょ?
随分失敗してますが
楽しいのが一番なので(笑)

そうそう❗
食パンは柔らかいうちに冷凍❗❗
焼けば元のフワフワですよね
うーん期間はどうでしょう(^ω^)
Commented by hiro2831 at 2018-02-28 23:15
🌹 鍵コメさん
いや~😅恥ずかしいです
私こそ憧れてますよ👀〰💕

ゆっくりゆっくり
気ままに
だって、このブログの名前は🎵
縁って良いですよね~🎵ヨロシク😃✌
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2018-02-27 19:11 | 食べもん | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro