人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

びっくりパッションフルーツ🎵

☁今朝のパッションフルーツ
太陽が出てないから
花はゆっくり咲くんだろう・・
と思ってみたら
あれま!あれよあれよと開花!
初めてこの状態を見ました🎵
びっくりパッションフルーツ🎵_b0351977_10523333.jpg
もう少し前の状態は見ていても
半開き🎵へぇ😃💡⤴
開きだすと速いのよ
いちに分?ホント早くて
びっくりパッションフルーツ🎵_b0351977_10545462.jpg
11時、今日は一番咲いてます
合計8輪咲いてます❤
まだ「咲くぞ~」が数個
今年は大漁(笑)です❤
その分私忙しいです😅

Commented by olive07k at 2018-05-29 17:12
鑑賞甲斐のあるパッションフルーツ
いかにも 南国!のフルーツ☆ですねェ♪
Commented by hiro2831 at 2018-05-29 19:31
🌹 oliveさん
観賞するにも受粉が忙しく
半日で萎んでしまうの
葉っぱが多くて、隠れて咲くのも😅

後はほかっておけば
夏から秋にかけて赤紫になり
勝手に落ちるて収穫~💕
その点は手のかからない子です❤
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-05-29 22:33
受粉に忙しい?
なんかね、想像すると楽しい、ね😊

今日辺り、梅雨入り宣言だったかな〜?
Commented by budoudana-de at 2018-05-29 23:18
えっ!っていうほどバリーンと咲ききりますよね。
8個!すごいなァ~
でも、とにかくユニークなお花ですよね。
我が家も早くお花が見たいものです。
まだ、気配ありませぬ。--;
Commented by hiro2831 at 2018-05-29 23:47
🌼 みっちゃん
はい、開花したら受粉忙しい(笑)
自然受粉は中々無理みたい
毎年のことなのですが
それでも成功率は70%位😅

明日から雨☔予報
ジメジメジトジト・・・😓ヤダネ
Commented by hiro2831 at 2018-05-29 23:52
🌹 茜さん
これでもか!と言うほど反ります
これじゃ花粉が付かないわけよ(笑)

天気がいいと朝、昼、午後も咲くので
この時期は長い外出は出来ません
どんだけ好きなの?ってね(笑)💕✌

早く咲くと良いねぇ🎵🌼

名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2018-05-29 10:50 | 家庭菜園 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro