人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

プチ庭、畑~🎵

さっきね、水やりであれ?咲いてる
プチ庭、畑~🎵_b0351977_09313962.jpg
暑さからなのか?5本あったのが
4本の蕾部分が枯れて😅
なんとか1本は死守🎵あんたは偉い❕
プチ庭、畑~🎵_b0351977_09331360.jpg
頂いたダリア
先日アップしたのでも可愛い~のに
ほれ!こんなんにちゃっいました❤
プチ庭、畑~🎵_b0351977_09345646.jpg
デカっ!❤良いねぇ~🎵

実は明日からちょっとお出掛け
ほかって置いたら困りそうな野菜たち
早めに収穫しましたよ
プチ庭、畑~🎵_b0351977_09362919.jpg
米ナスはこの大きさでどうかなぁ
スイカは帰ってきてからね
キュウリはお休みを挟んで出来はじめて
オクラもグッと伸びだしたし
秋まで採れますようにと
玄関先の花壇に植えたキュウリは
玄関先で日除け兼目隠しになりそう

今日も暑そう・・・・😵💨







米ナスの大きい1個はこうなりました
米ナスって皮が固いと思っていたのよ
採りたてだから?柔らかかったよ~🎵
プチ庭、畑~🎵_b0351977_19434285.jpg
一番太いキュウリはワカメと酢の物に
トマト、オクラは切ってペロリ!
ご馳走さまでした🎵

Commented by tomiete3 at 2018-07-17 12:44
花が一本だけに・・みずやりができなかったのですか・・
それにしても立派なスイカにキュウリ
キュウリは日に日におおきくなります。・・大きくなりすぎたらそれはそれで食べてしまいましょう。
Commented by hiro2831 at 2018-07-17 15:21
⭐ tomiete3さん
水やりのせい?(笑)
野菜は大きくてもちゃんと食べますよ
太いきゅうりもちゃんとそれに合った調理法で美味しくいただきます
自分で育てたものだから❗
Commented by olive07k at 2018-07-18 05:57
ダリアちゃんの上の画像の花は? 

野菜たっぷりで 羨ましいです☆
お茄子も美味しそう!
Commented by hiro2831 at 2018-07-18 07:29
🌹 oliveさん
これね、イスメネさん🌼
神秘的な感じの花(個人的感想です)
これも師匠ん家からお嫁に来たの

一つ採れれば🆗✌の気持ちのプチ畑
今年はスイカ🍉が出来たので大成功🎵
野菜が食べられるって良いですね~
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-07-18 08:35
ナス、なんの料理でも美味しい。
そうそう、採りたては柔らか〜(*^▽^*)

イスメネ、毎年上手に咲かせて、羨ましい。
私は、芽は出るんだけど咲かない。。。( ;∀;)
Commented by hiro2831 at 2018-07-18 10:37
🌼 みっちゃん
米ナスを植えたのさえ忘れる暑さ😅
我が家は丸ナスが土地と合ってるかも
普通のナスは・・・
頑張ってねますが(笑)

今年はタチアオイの影になってしまった
来年はちゃんと環境よくします🎵
素敵なお花ばっかしよ、ありがとう~❤
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2018-07-17 09:30 | 園芸 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro