人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリー植え替え

昨年余り採れなかったブルーベリー
今年は植え替えの予定
鉢も大きくして、酸性度の土を混ぜた
塩害で葉が赤くなりつつ😓
大丈夫よね、頑張って~❤と
ぶつぶつ言いながら完了🎵
後は剪定をして、来年に期待です
ブルーベリー植え替え_b0351977_13100646.jpg
ついでに、ちゃちゃっと
見切り品のサフラン😅を植えて
パンジー(ミックス)の種まき🎵
ブルーベリー植え替え_b0351977_13111962.jpg
パンジーやビオラ、苗で買えば?😅
何だかんだとこだわり
やっぱし種から育てた方が愛着あるし
面白いし(笑)💕✌
失敗しても・・それはそれで良いし
そりゃ苗の方が早くて綺麗よね、でも
ステキなガーデナーさんは自分で育てる
そんな夢を抱く、失敗し過ぎな私です
そんなこだわり持っていても
見切り品の花苗には飛び付きますが(笑)

いつか、私失敗しませんから
と言いたい(笑)野望🎵ね

Commented by mayamaya_1k at 2018-10-12 14:34
こんにちわ♪
私はブルーベリー 剪定したら変なことなって枯らしてしまいました。今年パンジーの種まきしたいのですがhiroさんはチャッチャとなんでも出来ちゃうのですごいなぁ!
Commented by hiro2831 at 2018-10-12 15:06
🌹 mayamayaさん
ブルーベリーの剪定、私はただ😅
テキトーに風通しをよくする枝を切るだけ
どこを切る?どこはいけない?
何にも考えず(笑)

種蒔き、以前ね専用のナンちゃらで
丁寧に蒔いたの・・・で全滅
それ以来テキトーに蒔くことを覚えました(笑)
素人の楽しみだからと言い訳、弁解
このテキトーが良いのかも(笑)☺✌

Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-10-12 19:57
ブルーベリ、私ね、今年はいっぱいできたよ(o^^o)
去年、やっぱりうえかえしたのよねr。
新しい土が良かったのかもね。
ヒロさんとこもこんなふうに可愛がってるから、来年は豊作だねr。

私はみ、やっとr、今日種まきしました。
やっとです。
Commented by hiro2831 at 2018-10-12 20:34
🌼 みっちゃん
いつもなら園芸の土を使うのですが
半分以上は専用の土にしました
みっちゃん、植え替えて豊作🎵
私んち、来年楽しみ~❤

もう蒔く種がなくなったよ
クロネコが持ってきた種の住所は一等地(笑)
楽しみよー🎵サンキュー
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2018-10-12 13:06 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro