人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

混合栓の修理、安くあげた🎵

先日の水漏れ
通販購入のパッキンが来たので修理開始
シングルレバー混合栓のレバーをとり
あらら~我が家の工具では小さくて・・
これは出来ない?
こんな時は流石に相棒!(と、おだて(笑)
即ホームセンターへ行き工具を調達
今回はこんなもの、このデカイのが必要
混合栓の修理、安くあげた🎵_b0351977_14113336.jpg
混合栓の修理、安くあげた🎵_b0351977_14141963.jpg
ここまで出来れば、あとはパッキン交換
はい!出来ました、水漏れも無いよー
混合栓の修理、安くあげた🎵_b0351977_14152841.jpg
シンク下の引き出しは取り外さないと
エコキュートと水道が止められなくて
それには全て空にして(それでも重い😅)
取り外して、戻すなら整理と掃除ね😅
混合栓の修理、安くあげた🎵_b0351977_14162688.jpg
ここへ100均のかごを入れて、戻しました
混合栓の修理、安くあげた🎵_b0351977_14191518.jpg
思いかけずに大掃除が出来ちゃった🎵

修理にあたって
この交換の動画を見てもらったよ✌
専門工具が要りそうな形状をみて
こりゃ出来ないかなぁ・・・・
相棒の言う事に今一の私、エヘヘ
メーカーではなくて
町の水道の救急?ナンとかなら¥?
と、調べたら最低でもかかるのね
ホームセンターの工具が高額なら
それも有りかなぁ・・と
でも、最終的には
パッキンと工具の合計でも
¥2500以下、そして工具は残りますし✌
やっぱし、こんな時は男性だよね(笑)
そして
これで完全に水漏れしなければ大成功ね
次回は私でも出来るかも(笑)💕✌




Commented by higokomachi at 2018-10-13 15:48
良かった!良かった!
旦那さん、スゴイ!
Commented by hiro2831 at 2018-10-13 17:37
🌹 ひごこまちさん
直って良かったです
掃除もできて❤
はい!スゴイ相棒です~❤
やっぱし力仕事はかなわない、えっ?(笑)
Commented by ❤ junjun at 2018-10-13 18:24 x
♪ hiroさんでダメなら 旦那様が...
いいなぁ~
我が家なんて、junjun全く役に立たず(蛍光灯も替えられない)
我が夫ちゃんも、あんまり 頼りにならない(-。-;)
hiroさんとこ ご夫婦で お見事!
Commented by wawa38 at 2018-10-13 19:52
よかったですね⭐️
旦那さまとお二人の共同作業、お見事です😊
Commented by hiro2831 at 2018-10-13 20:02
❤ junjunさん
実は今回は私が指示
作業はあっち(笑)
でもね、トラブル時の発想は
流石に長年工場勤めのあれね🎵
本当は何も出来ない、可愛い奥さんが目標だったのよ😅


Commented by maehimawari at 2018-10-13 20:03
こんばんは。
実は、我が家も洗面所のドレッサーの
水の方がポタポタします。
後は時間の問題です。

ご主人さま、カッコ良いですね。
羨ましいな~(^^♪
Commented by hiro2831 at 2018-10-13 20:04
🌹 wawaさん
あっはは、共同作業と言えばそうね😅

次の水漏れ時は大丈夫です
そんなに水漏れしちゃ困るよね😅
Commented by hiro2831 at 2018-10-13 20:15
🌻 ひまわりさん
今回は大事になる前に修理
ここまでにね、原因色々調べてね
パッキンだと判明
で、メーカーのパッキンが混合栓の品番に対応してるか? UorX?調べまくり
そして注文、ここまで私さ😅
でも工具🔧に関しては専門家だし
それと、物凄く力いったし😅
次はこの工具🔧が役に立つのは?(笑)
一つづつ片付けていかなきゃね
近ければ駆け付けれるのにね
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-10-13 20:27
素晴らしい👏👏👏
良かったねー。

こういう事が出来る人、尊敬するよ。
憧れる!😍
Commented by budoudana-de at 2018-10-13 21:22
こんばんは。
やりましたね!!
凄い!!
パッキン~これの劣化が結構あるんですよね。
そういえば、我が家のトイレの水ためタンクもおかしくなって
観察しているうちパッキンがいかれていることがわかり
暫時輪ゴムで急場を凌いだことがありました。
こうしてああしたと業者の方に話したら、「そうそれでいいんです。」って 笑
冷静に見て行くとできることが結構あるんですよね。
お金も節約できますしね。
ヒロさんちは偉いと思います。
私も大いに見習います。

Commented by hiro2831 at 2018-10-13 21:42
🌼 みっちゃん
結構出来るものね
私の持論
所詮、人が作った物は何とかなる🎵

えっ?憧れる?
私はみっちゃんに憧れてます👀〰💕
Commented by hiro2831 at 2018-10-13 21:49
🌹 茜さん
パッキンを外してみても
どこが?でしたが
少しの劣化でも水圧でチョロチョロ
早めの発見で良かったです
これで業者さんを頼まなくても🆗✌
安上がりで出来ました🎵
Commented by olive07k at 2018-10-14 06:48
我が家のキッチンのパッキンが壊れんで
ネットで調べて 呼び寄せたら 3万、カカルと言われ
いいです、とお断り・・数年前
我が夫は 治せず・・
水漏れとか ないんで 使いづらいですが
使用してます(--)
旦那様 直してくれたのですか@@
羨ましい’’
Commented by hiro2831 at 2018-10-14 08:31
🌹 oliveさん
そうなのよね~
メーカーの修理はお高い!
町の水道屋さん?救急隊?(テレビでやっているCM)
あれが数千円で済みそうかな?
と、1度は思ったのよね
それでも部品は自分で買って😅
相棒曰く
水道系は大体同じ・・だそうです(笑)

まぁ二人の共同作業です
あちらは頭脳労働だそうです(^ω^)

Commented by mayamaya_1k at 2018-10-14 20:47
旦那さま、すごいです!
我が家とほぼ同じ水栓なので主人に言ったら「それは直せないよ~」
父が割と何でもできる人だったので比べちゃあいけないけど「やーれやれ」のため息しか出ません。うらやましい限りです!!
Commented by hiro2831 at 2018-10-15 07:58
🌹 mayamayaさん
俺は鉄工場育ちだから
が、口癖なのですが
まぁ工具には詳しいのは認めますが
即!動いてはくれないのよ😅
発注しても三ヶ月は動かないかなぁ
だから、私が用意万端して、お願いします、と(笑)
こんなだから殆どが私がした方が早い
でもね~水道系はちょっと・・・・なので

我が家は頭脳労働と肉体労働と役割分担
まぁ現場監督が居るから心丈夫❗かな😅



名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2018-10-13 14:05 | リフォーム、再生、DIY系 | Comments(16)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro