人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

今朝の庭🎵

おはようございます
昨夜の雨も今日は晴れる?
そんな今朝の庭🎵
我が家の一本だけの山茶花
まぁ~花びらが落ちる落ちる😅
お掃除してます
だってね、落ちた場所に花の子供たち
花びらで隠れちゃう、小さな発芽した子
フェンスの外、道に落ちないのが幸い

今朝の見廻り~😅
いい感じに咲いてます🌹
今朝の庭🎵_b0351977_09421143.jpg
なかなか大きくならないねぇ
今朝の庭🎵_b0351977_09431654.jpg
そんでね、クリスマス後から表舞台へ
これが意に反して大きくなってます😅
ぎゅうぎゅう・・・(方言?)
今朝の庭🎵_b0351977_09443840.jpg
そろそろ冬らしく寒くなるのかなぁ



Commented by higokomachi at 2018-12-04 11:06
おはようございます♪
山茶花はそれがですね~
昔、事務所の前にも数本あったんですが
次から次に花は咲くんですが・・・
なので抜いてもらいました(笑)
Commented by hiro2831 at 2018-12-04 13:38
🌹 ひごこまちさん
確かに山茶花の花
植える場所で困ったちゃんかもね
色も段々と茶色になりますしね
🌼の時期は長いからいい面もある😅
それぞれよね🌼🎵
うちは大きくならないで欲しい(笑)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-12-04 17:58
今日は暑かったよ。車の中、24度とかなってね、窓開けたり、クーラー入れたりよ。
12月というのにね〜。

バラのクルクル、なんとも、良いよね。
見とれてしまう。

葉牡丹、私も欲しくなっってしまった。
明日、お店に行こうっと(^o^)
Commented by hiro2831 at 2018-12-04 19:03
ホント暑かったけど今雨ポツポツ

寂しくなった庭🎵
でもポツリポツリ咲いてます🌼

葉牡丹ね、今年は珍しく購入🎵
これだけの寄せ植えも良いかなぁ~
と思ってこんな風
四角い鉢は100均です😅
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2018-12-04 09:37 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro