人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

プチ畑作業🎵

午前中は天気もよく☀️
プチ庭の草取り
明日は雨☔マークなので
追肥を全体に施し👌
プチ畑にジャガイモを植え付け
プチ畑作業🎵_b0351977_16365442.jpg
ここへ3個🎵
4月頃からはキュウリ、トマト、スイカ等々
植えるスペースは確保してます✌️
プチ畑作業🎵_b0351977_16392820.jpg

春に向けて花々も用意?準備?
これはリビングの前に蒔いたスィートピー
プチ畑作業🎵_b0351977_16413659.jpg
色は?混合だから何色が咲くかなぁ❔

午後からは雲🌥️り
やっぱし明日は雨☔?
私が頑張ったから雨かぁ(笑)

Commented by mittyan-buhibuhi at 2019-02-24 18:55
追肥が土の中に染み込んでいくのに、、ちょうど良い湿りになったかな、雨。
でも、この頃、お天気が続かない日が多いね。

美味しいジャガイモが育って、また、王子と芋掘りできるね。
Commented by hiro2831 at 2019-02-24 19:14
🌼 みっちゃん
はい!見越して一杯撒きましたよん🎵

一雨毎の暖かさかな?
早く暖かな春になぁれ😁

最近花の名前が出てこなくて
やっとリナリアだと😅
でもこれさ、頂いて昨年蒔いたのよね
初見!知らずであたりまえだよね(笑)イヒヒ
Commented by olive07k at 2019-02-25 06:38
お孫ちゃんの喜ぶ アンパンマンが 庭先に♪

↓ カーテンレールを替えたり
土鈴古都雛ですか お雛飾りしたりと お急がしそう(^^)
そうだ、雛飾り すっかり 忘れております(トホホ)

私は 今日は一日 ジム(スタジオ)で過ごす日です
夫は懲りずに(今だ・・) PCとTVで 過ごす日となります(余談ですが)
Commented by wawa38 at 2019-02-25 11:17
手入れがよく行き届いて、お庭、素敵です💛
種をまいて、水遣りをして、生長の過程がいいのよねぇ。
いいな、お庭のあるおうち。
私も狭いベランダで頑張ります(^^)/
Commented by hiro2831 at 2019-02-25 11:36
🌸 saraさん
あっ!あれね
幼児時代のシャンプーの空容器🎵
猫対策用に置いてあったものです(笑)

相棒も💻と📺かリハビリの外出
繰り返してます😅

1日、1週間が短いです😅
Commented by hiro2831 at 2019-02-25 11:39
🌸 wawaさん
ガレージ撤去して無理して作った庭
手前、草ぼうぼうには出来なくて😅
時間を見つけてはごそごそ‼️
その前まではプランター、鉢・・・
庭と言うベランダ(笑)
やっと地球に植えられました😁

名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2019-02-24 16:34 | 園芸 | Comments(6)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro