人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

パッションフルーツ🎵

昨年が豊作だったので
きっと、弱っているかも😅
鉢植えからコンテナへ移植したし
で、今年はダメになる?
と、覚悟をしていたのよね
ビニール温室の奥で越冬🎵
周りの鉢やら整理したら
あらら、とっても元気ですね🙌🎵

枯れた葉や変色した葉を落とし
古い枝を切り取り、姿を整えたら
いやいや~今年もデカイ(笑)
パッションフルーツ🎵_b0351977_12341426.jpg
よくよく見ると❗❗❗
もう蕾が❗
パッションフルーツ🎵_b0351977_12360791.jpg
はやっ!
今年はグリーンカーテンにするので
外に出したい・・・けど
このまんまここで過ごす?😀



Commented by mittyan-buhibuhi at 2019-04-19 16:32
すごいね〜。
可愛がってたのが、ちゃんと伝わるのね😃
Commented by olive07k at 2019-04-19 19:20
昨年も お見かけした パッションちゃん(^-^)
Commented by hiro2831 at 2019-04-19 20:00
🌼 みっちゃん
この子は何年目だったかなぁ
パッションフルーツは四、五年の寿命とも聞いたから、そろそろ子孫を作らなければ☺
余り大事にするとダメになる傾向の私
これは越冬さえ出来ればOK👌
花は大事に大事にするから行方不明多々😥
Commented by hiro2831 at 2019-04-19 20:12
🌸 saraさん
はい!昨年もこの木でした
年毎に大きくなり
手に負えない大きさに、いえ!重さに😁
名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2019-04-19 12:31 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro