人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃん・だら・りん

hiro2831.exblog.jp
ブログトップ

リメイク?リノベーション?

今年の初めにここを花壇化
でも最近ね、コンテナの間や
ブロック塀との狭い隙間から
ドクダミがニョキニョキ😅
抜いても根が残るので
今日はこんな風に変えてしまいました
コンテナを撤去して、ブロックを並べ
リメイク?リノベーション?_b0351977_18562096.jpg
土を入れて、猫侵入防止のネットもね😅
リメイク?リノベーション?_b0351977_18573392.jpg
ここへは日陰でも育つ花を植える予定
って、何があるかな?
探すのも🔍愉しいよね🎵


Commented by bashibashi1484 at 2019-09-15 16:44
どくだみ、抜いても抜いても出てくるよね。
抜く方がかえって増える?そんな感じ。
春用の花かな?
日陰でも大丈夫な花って。
ビオラが大丈夫かなと思うけど。
丈の長い方が良いのかなー?

考えるの、楽しいね。
Commented by hiro2831 at 2019-09-15 19:28
☘️小夏さん
ドクダミ❗にっくき奴です
花が可愛いって育ててる人も😅
ただあれは増え方がね
見たら抜かねば❗😅

ここね、手のかからない花
そう!考えるのもボケ防止🎵よね😄
Commented by wawa38 at 2019-09-17 11:07
あらぁ、私、ドクダミを鉢植えにしているんですよ(^^;
鉢植えなら増えないから、お遊びですが。
これって、実に丈夫ですよね。以前の家にいたとき、抜けば抜くほど、
根っこが伸びていって悪戦苦闘していたのを思い出しました。

秋の日差しは強いので、お疲れにならないよう加減して手入れしてね。
Commented by hiro2831 at 2019-09-17 12:01
☘️ wawaさん
ドクダミ、鉢植えなら大丈夫ね
だだ匂いがね😅
昔は(今も?)ドクダミ茶を作る人がいるのかもね
地下茎なので、横へ横へ増えて
見つけたらなるべく深く抜くのよ😅

今日は曇りなので
庭も仕事が楽です❗👌アリガトウネ🎵

名前
URL
削除用パスワード
by hiro2831 | 2019-09-13 18:49 | 園芸 | Comments(4)

ある日突然の癌、余命宣告、残りの時間を、もがき足掻きながら、愉しく過ごす日々のブログになりました。


by hiro